アルビ 東京在住サポーター   ―史哉・美玖・ちさと・優汰・前野の帰還―  ―ユースのプレミアリーグ残留― 

歯を食いしばって高円宮杯プレミアリーグという苦難と希望の道を切り拓いて行こう! 
アルビレックス新潟U-18!

「ドクターX 」対策 フジテレビ 日本テレビ

2016年10月13日 | 映画・テレビドラマ
水曜日夜に「相棒」、木曜日夜に「ドクターX」、2014年まで毎年10月〜12月はこのドラマ編成が秋の夜の楽しみ。
昨年は無かったこの組み合わせが、今週=今秋復活です。

週刊誌やワイドショー的な性格のネットニュースの記事によれば、テレビ朝日以外の民放にとっては、自局の視聴率が大きく喰われる恐怖の水曜と木曜だとのこと。
だから、フジテレビは天海祐希さん主演のドラマ「シェフ〜三ツ星の給食〜」の第1回目放送開始時刻を、「ドクターX」が終わった22時15分に設定。
「ドクターX」の初回が22時9分までの拡大放映なんだものだから、「シェフ」を22時00分スタートにすると、第1回の視聴率は勿論、第2回以降にも余波が及びますからな。

日本テレビが「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」と「ダウンタウンDX」の合体3時間スペシャルを今夜編成したのも、「ドクターX」対策と見なすべきでしょう。

「ドクターX」の人気と視聴率は、そうまでさせてしまうのかと、新聞のテレビ欄を見て笑ってしまいます。
『ドラマ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本文理と新潟明訓セカンド... | トップ | 浦和×新潟 前哨戦キックオフ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む