「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

あのエメルソンがカタール人に帰化するって!

2006年10月07日 00時51分00秒 | 世界のサッカー
おったまげましたよ、昨日のスポーツ報知新聞の記事には( ̄□||||!!

エメルソンって覚えてますよね?
そう、めちゃくちゃなスピード力を誇る

〝あの〟不良ストライカーですよ


コンサドーレ札幌時代は、バカスカ得点を決めて、のディビジョン1昇格に貢献した、実は若くして子持ちだとバレて驚かせてくれた〝あの〟ストライカーです

浦和レッドダイヤモンズに移籍してからは、低迷していたレッズの牽引役となり、常勝レッズの扉を開けた、遅刻してばかりの〝あの〟ストライカーです

レッズが、チームスポンサーのファミリーマートと組んで、「エメル丼」という弁当を販売し出したのに、チームに合流することなく、勝手にカタールリーグに移籍してしまった、年齢詐称疑惑が付きまとった〝あの〟ストライカーです


そのエメルソンの記事が、報知に載っていたんですねよ

その肝心の内容はこれ

あいつカタール人に帰化したんだって┐(´-`)┌

でもって、早ければ2年後にカタールのナショナルチームの一員になって、巡りあわせによっては、アジアの公式戦で日本の前に立ち塞がるかもしれないってことです。

確か、吾輩の記憶が正しければ、コンサドーレ時代に、このまま日本に長期滞在して、日本に帰化して代表入りを、なんて話があったはずです。
結局、彼の不良性も災いして、あとブラジルで年代別代表選手になっていたために、日本代表選手になるには手続きが煩雑だと、この話は自然消滅しました。

それがまあ、どこをどう運命が蛇行したのか、カタール人に帰化して、カタール代表として国際大会に出場しようってんだからね(-_-;


吾輩は、

 エメルソンが大嫌いです


アルビとのゲームで、ハットトリックを決められたからではありません。
彼の怠惰な態度・姿勢が気に入らんのです。
キャンプが何月何日に始まるから、それまでに来日しなさいよ、というのに決まって遅刻。
中断期間にブラジルに帰ると、なかなか再来日せずに、またも遅刻。
練習態度も不真面目だとか。

それでいて、皮肉にもあんなに得点を挙げられるんだから、憎たらしい
ま、ろくに練習を積まないから、だんだん、GOAL量産できなくなったけどね。

カタールは、というより、中東のナショナルチームは、カウンターサッカー戦術だから、エメルソンの加入は、最適なのかもね。

せいぜい、しっかりトレーニングしてくれや~(m ̄- ̄)ノ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄さん、いらっしゃ~い | トップ | 千葉もプロA契約、おめでとう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たこぴょん)
2006-10-07 19:32:10
『エメルソンの代わりにエメル丼はいかがっすか~』と販促してた売店の兄ちゃんが懐かしい。
たこぴょんさん (bartret555)
2006-10-08 14:51:06
たこぴょんさん、こんにちは。



弁当のモチーフになった選手が居ない中、弁当売りに必死な店員さんて…。

でもなかなかに素敵な売り文句ですね。

世界のサッカー」カテゴリの最新記事