2017アルビレックス新潟U-15 8月15日から北海道で第32回日本クラブユース選手権大会に挑戦 ふぁいてん!

8月20日 INAC神戸レオネッサ×アルビレックス新潟レディース 兵庫県三木市で なでしこリーグ1部再開1戦目

磯村亮太 新潟移籍 御破算と見做す

2017年06月30日 15時00分00秒 | 女子サッカー JFL 大学・高校サッカー
おとうさん、名古屋グランパス所属の磯村亮太選手が、アルビレックス新潟に今夏移籍することはなくなった、そうわたしは受け止めました。
スポーツ報知新聞の記事、よくよく丹念に目を通すと、タンキ選手と大武峻選手の移籍成立事前報道と、文章の組み立て・表現が違っているのが理解ります。

おとうさん、タンキの報道記事はこうでした。
J1新潟がブラジル人FWタンキ(23)=本名ドウグラス・ウィリアン・ダ・シルバ・ソウザ=を獲得することが17日、分かった。
複数の関係者が明かした
。>
加入を断定している文体です。

おとうさん、大武のそれはこうでした。
新潟がJ2名古屋のDF大武峻(24)を獲得することが22日、分かった。
これも断言調の文章です。

おとうさん、それでは磯村の記事を紹介します。
J1新潟がJ2名古屋のMF磯村亮太(26)の獲得に乗り出していることが25日、分かった。
名古屋からはDF大武峻(24)の加入が決まっており、獲得が決まれば同チームから2人目となる。

アルビレックスが、磯村に対して“うちに移籍しませんか、考えてくれませんか”と打診をした、という内容です。
磯村が首肯して、移籍を決断した、という内容ではありません。
『獲得が決まれば同チームから2人目となる』という文言から、磯村が断る可能性があることが示唆されています。

おとうさん、磯村の2017明治安田生命J2リーグ出場歴を調査しました。
第5節、第13節~第15節、第20節で先発フル出場。
第10節は62分間の出場。
20節消化して、6ゲームしか起用されていません。
だから、アルビレックスは磯村に交渉打診をしたのでしょう。

ところが、直近の第20節で先発。
明日7月1日開催の第21節でもスタメン濃厚だそうです。
裏付けるように、エルゴラッソの予想布陣にも彼の名前があります。

ここにきて、風間監督は磯村を重宝するようになりました。
そうなれば、名古屋グランパスU15出身の生え抜きの彼が、よそに出ていく謂れはありません。

おとうさん、なので名古屋グランパス所属の磯村亮太選手が、アルビレックス新潟に今夏移籍することはなくなった、そうわたしは受け止めました。

ジャンル:
サッカー
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月1日(土) 本間至恩がプレ... | トップ | 右サイドバック 川口尚紀ま... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む