BARTの独り言

50台に突入したBARTが日々感じたことを書きます

金曜日

2017-05-12 22:53:53 | 日記
上司へのプレゼンテーションも無事に終わった。ただし月曜日の説明準備が難航😞💦
月曜日は朝から気を抜けないが、そこを抜ければ、楽しみがあるかも☺

GW旅行

2017-05-12 00:10:06 | 日記



GWは岐阜県→福井県というかなりマイナーな家族旅行。結果的には大満足❗
5月2日 夕方に東京発。PAで泊。セダンなのでかなり寝づらいが、疲れですぐ寝れた。
5月3日 郡上八幡へ。洗い場を早朝6時前に見学。誰もいないので、快適。コメダ珈琲で朝食。はじめてコメダ珈琲。名古屋式でうまい。郡上八幡城は眺め抜群。そのあと子供が見本の天ぷらを作った。いい思い出になったよう。
そのあと飛騨高山の町を散策。混んでいたなあ。夕食は部屋で。
5月4日 飛騨高山から福井県勝田にある恐竜博物館へ。恐竜の化石等見学後、野外恐竜博物館へ。発掘はとても楽しい!二枚貝を発掘!
夕食は福井市内の福福館
へ日本酒・地元料理を堪能。よく食べた~
5月5日 午前中に東尋坊へ
。高いところに以前より弱くなったかも。お昼は道の駅で越前そばとソースカツ丼。妻も気に入っている模様。
早めに宮でステーキを食べ、夜は梵の日本酒をシッポリ飲んだ。梵はいい出会いだった。
5月6日 今日は東京に戻らないといけない。500キロあるので、渋滞を避けたい。そのため、名神を避け、一般道で東海北陸道へ戻り、そこから新東名で帰った。ほとんど渋滞なく帰ることに成功。ただし9時間かかったが。。