音楽を聴きながら

音楽を聴きながら毎日の出来事を書きます。

京都で転職に成功した保育士さんの話

2017-06-14 21:50:07 | 日記
自分は友達に保育士さんがいて、その人からよくお話を聞くんですけど、やっぱり保育士というお仕事はなかなか大変なようです。やっぱり子供の面倒をずっと見続けないといけないし、その間も子供から目を離すことはできないから、すっごく精神的に疲れるお仕事だとその友達は自分に言っていました。確かに子供の命を親から預かるわけですから、並大抵の集中力じゃあ務まらないお仕事だよなと考えさせられたしまったんです。あと、やっぱりここが保育士不足と叫ばれてしまう理由があると思うんですけど、どうしてもお給料が少ないということ。これには自分の友達もかなりグチを言っていて、もう少しでいいから上げてほしいというのは本当によく聞くんですよね。確かにあれだけ責任の重大なお仕事にしてはちょっと薄給かなとも思ったりしますよね。まあ友達のお給料を全て知っているわけではないので、なんとも言えないところではあるんですけど。まあそんな友人なんですが、実は最近になって転職に成功したみたいなんです。京都のとある保育所に内定したみたいで、すっごく喜んでいるという報告を受けました。私は友人が転職活動をしているということを知らなかったのでかなり寝耳に水な出来事だったんですが、本人は凄く喜んでいるようで私も良かったなと感動してしまいましたね。ちょとお祝いがてらその友人に会って、何か食事でもおごってあげたいなあと今は考えていますね。ちなみに京都での転職活動が上手くいったのは、全て保育士転職京都っていうサイトのおかげだと言っていましたね。まあ私にはなんの事かさっぱりわからないんですけど。結構為になるみたいなんで、興味ある人は見てみたらいいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名古屋市内でなんとか転職を... | トップ | 保育士になりたいと思いつつ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。