メグChanねる。

ゴールデン・レトリーバー メグの日記

元気な14才。

2017年12月12日 | Weblog
シニアさんになると暑さと同じくらい寒さにも気を使う。

朝晩のお散歩は薄手のシャツに腹巻をさせてその上にダウンを着せてる。

昼間のお散歩は陽射しがあればそこそこ暖かいのでまっぱだけど、
今日はちょっと寒いので悩んだけどまっぱで。
日向は暖かかった。

お散歩はメグのペースでゆっくりだけど、毎日元気に歩いてる。

先週末半年に一度受けているワンドックへ行って来た。

血液検査・レントゲン・エコーそして今回は甲状腺の検査もしてもらった。
先生が驚くほどメグはどこも悪い所がなかった。

足腰は少し弱ってきてるし、お耳も遠くはなってきてるけれど、
今のところメグの内臓には老化現象は見られないらしい。
「だから若々しいんだね~」って先生に言われました♪



いつまでも元気で長生きしてね。

埼玉訓練士会。

2017年12月04日 | Weblog
昨日はお友達にお借りしていた物を返すのが目的で
競技の方は会場の状態を見てから決める事にしていた。

私はどうもこの会場があまり好きではないのだ~(汗)

会場の状態は完ぺきではなかったけれど、許せる範囲だったので出ることにした。

成績の方は良くなかった~。

臭いも難しかったのか、当日申し込みが居るので
出陳数は分からないけれど、1次ストレートが5頭しかいなかった。

今は成績の事は気にせずに私達とメグのボケ防止に参加してるけど、
やはり成績も少しは気になる~ぅ。

もうメグはダメなのかな~なんて少し寂しくなったりして・・・。

けど、生涯現役のつもりなので、ボケ防止ならばこれからは自臭で
参加しようという話にまでなりました。

14才で現役でいられるだけでも感謝しなくちゃいけないのに。

競技が終わった後にお仲間のマロンパさんが貴重な臭いで
メグを練習させてくれました。

1回目からやる気が無い態度であまりにひどいので
メグパパから私にハンドラー交代!

なんとメグの素晴らしい事!!!
残り全部正解した。

悪いのはメグじゃなくてメグパパだったみたい(笑)

そろそろハンドラー交代かな?

昨日はお久しぶりもお友達にも会えて楽しかった♪

昨日のお写真が私の気持ちの表れか(?)ボケてるのばかりなので
先日の旅行の時のお宿でのお写真をハリハリしま~す。


気に入ってくれたかな?

2017年10月28日 | Weblog
メグがシニアになってから夜中の寒さ対策に頭を悩ませていた。

夜中はリビングでひとりで寝てるので暖房も入っておらず、
腹巻をさせたり毛布を掛けたりと色々やってきたけれど、
朝になると毛布は床に落ちてるし、腹巻は下の方へずれてるし・・・。

2年ほど前に温かいベッドを買ってあげたのに
あまり気に入らなかったのか、全然使ってくれない。

我が家のソファーは今はすっかりメグの居場所というか、
ベッドなのでメグはソファーで寝る事が多い。

なのでソファーでも使える電気カーペットを購入してみた。

ホットカーペットなので夜中は電気を入れておけば暖かいし、
何より丸洗い出来るのが嬉しい。



今度は気に入ってくれたみたいでソファーに敷いたとたん横になってた。

滑り止めがついてるけれど、メグが動く事も考えて、
ずれ落ちない様に一工夫必要だけど、
取り敢えずメグが気に入ってくれて良かった! 

やっと晴れた!

2017年10月23日 | Weblog
台風一過で良いお天気になったけど、風が強すぎ~!

お散歩も長いのは諦めて、家の近所をぐるっと1周しておしまい。

さて、土曜日に雨の中皮膚科へ行って来た。

診察の結果は皮膚の状態は良好で痒みもなさそうなので
無事にエリカラちゃんを外せました~。

週1のシャンプー頑張って良かったよ~。

お薬を飲ませるのは最終手段だと先生がおっしゃってたけど、
週1のシャンプーだけで良くなるんだね。

お薬を飲ませるのはあまり好きではないから
ほんとうに良かったです!

初めて行った皮膚科だったけれど、とても良い先生で良かった。