映画的・絵画的・音楽的

映画を見た後にネタバレOKで映画を、展覧会を見たら絵画を、など様々のことについて気楽に話しましょう。

踊る大捜査線3

2010年08月26日 | 邦画(10年)
 これまでの2つの作品を楽しく見たこともあって、酷く遅くなってしまいましたが『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』を、吉祥の映画館で見てきました。

(1)こうした鳴り物入りの映画は、宣伝ばかりすごくて中身がなく、結局のところ面白くないというのが通り相場で、正直言って、私も見る前はそう思っていました。
 ですが、随分と楽しめたのには驚きました。

 まずは、湾岸署の引越しというまたとない出来事に乗じて、テロリストが所内に仕掛けを施すという発想が面白いと思いました。
 一般に、企業が新しいビルに引っ越す場合には、一斉に行動するのではなく、移動する部署を分けて取りかかるのが普通でしょう。また、社員は事前に書類などを整理しておいて、引越そのものは、社員のいない休日に引越業者の手で行われることでしょう。
 ただ、警察署の場合は、休日といっても署員がカラになることはありませんし、普段でも人の出入りが相当激しいでしょうから、事前に準備するといっても、限られたことしかできないものと思われます。
 従って、この映画のような光景もそれほど不自然でないのではと思われます。
 そして、最新のセキュリティシステムで防護されているはずの新しい湾岸署が、逆にその装置によって、外から完全に遮断されてしまう、という展開も実にユニークだと思いました。

 さらに、テロリストの要求が、織田裕二扮する青島刑事が過去に逮捕した犯人を解放せよ、というのも面白いと思います。
 TVドラマシリーズについては、実際にはこれまでそんなにいい視聴者ではなかったので、顔写真が画面に出てきても、それぞれがどんな罪を犯して逮捕されたのかピンときませんでしたが、それでもそれぞれを演じる俳優たちはよく知られているので、随分ととっつき良くなります。
 なかでは、岡村隆史や伊集院光の印象が良かったように思います(いずれも外には出られませんでしたが)。

 ここで問題となるのが小泉今日子の演じる日向真奈美。
 この女性は、映画版『踊る大捜査線』の第1回目に登場します(念のため、DVDを借りてきて見てみました)。
 彼女は、隣接署の管轄区域との境界に流れる川で発見された死体を巡る捜査で浮かび上がった容疑者なのです。ですが、捜査員が彼女のそばまで近づきながらも、取り逃がしてしまったところ、今度は自分で湾岸署に現れ、自分を死刑にしろと騒ぎたてます(ナント彼女は、現在の司法制度について、何の知識も持っていないのです)。
 実際に彼女の捜査に当たったのは、ユースケサンタマリアと水野美紀のペアながら、彼女を取り押さえたのが青島刑事ということで、今回テロリストからの解放要求リストに挙がったのでしょう。
 それはさておき、前回の映画では、彼女がこれまでの凶悪事件を詳細に調べ上げているところから、警視庁副総監誘拐事件の犯人の目星をつけるべく、青島刑事が彼女にお伺いを立てたところ、犯人は本部のプロファイリングが示しているものではなく、単なる子供だと言い当てます。
 そういうこともあって、今回の映画でも、彼女の説得に青島刑事が当てられることになったのでしょう。
 ただ、彼女は、初めから一貫して死にたいと言っていて、今回も旧湾岸署の中に仕掛けられた装置の爆発で死のうとします。
 それをどうやって説得したのでしょうか、大爆発の粉塵の中から、彼女を両手に抱えて青島刑事が無事に現れてくるのです!その点は今一納得できませんでした。

 なお、こうした映画に対して、たとえば、いくら引越し最中だからといって、「拳銃が三丁も盗まれるなんてあり得ない」などと批判する輩がいるようですが、そんなことは「あり得ない」などと言ってしまったら、この映画が成立しないのは明らかで、そう言いたい人は元からこの映画など見なければいいのでしょう(なにしろ、「スリーアミーゴス」が署の幹部なのですから。それを認めるのであれば、あとは推して知るべしでしょう!)。

(2)この映画に対して映画評論家の前田有一氏は、次のように批判して45点しか与えていません。
 「本作製作スタッフ」は、「青島刑事が過去に逮捕した大物ゲストタレントたちを含む、オールスター総登場のシナリオを作る」という、「なりふりかまわぬ手法で観客をかき集める行動に出た」が、「こんな小技に頼るとは世も末。スクリーンの前で、私はただただ唖然とするばかりであった」。
 それに、「大勢を集めるこういう映画だからこそ、「映画」のもつ原始的な面白さを味あわせてほしいものだ」が、実際のところ「引越しが最大のスペクタクルでは、「踊る」の名が泣く。そんなものは、本編前に流すオマケのお笑い短編程度のアイデアに過ぎない」。

 要すれば、前田氏の見るところ、次の2点が問題のようです。
・オールスター総登場のシナリオ
・引越しが最大のスペクタクル

 さて、本作品を見ると、新しい湾岸署の署長は、「交渉人」だった真下正義(ユースケサンタマリア)がラストで就任し、その結果「スリーアミーゴス」はお役御免となるようですし、現場と本部との調整役の管理補佐官・鳥飼誠一(小栗旬)の登場で、官房審議官の室井慎次(柳葉敏郎)の影は薄くなり、中心的な存在の一人であった和久さん(故いかりや長介)が姿を消し、その甥っ子(伊藤淳史)が登場するなど、登場人物が大きく様変わりしつつあることがわかります。
 おそらくこの背景には、本シリーズの根本的な見直しがなされたのではないでしょうか?そして、次からは新しく出直すという意味での「湾岸署の引越し」ではないでしょうか?

 さらには、「過去に逮捕した大物ゲストタレントたちを含む、オールスター総登場」も、その観点からすれば当然のことのように考えられます。すなわち、過去の逮捕劇を総括し、これからの新しい犯罪に備える、そのための「オールスター総登場」ではないでしょうか?
 こう考えれば、前田氏が挙げる批判点は、むしろ、新しいシリーズのための跳躍点ともみなされると思われます。
 こうなると、次の『踊る大捜査線4』が心待ちになってしまいます!

(3)その他の評論家は次のようです。
 福本次郎氏は、「2時間余りの上映時間に収まりきれないほどの雑多な要素を凝縮する反面、主人公の思いは独白で、感情は音楽で丁寧に解説し、普段バラエティ番組しか見ない観客層をもてなすかのようなかゆい所に手が届くサービス精神を見せる。ただ、あらゆる表現が過剰で、その押しつけがましさは織田祐二の熱演以上に暑苦しい」として50点を、
 渡まち子氏は、「本作の目玉であるキャラで、小栗旬が演じる、本店(警視庁)と支店(所轄)を結ぶ管理補佐官という役どころは興味深い。上層部と現場の思惑の違いがこのシリーズの面白いところ。両方の顔を立てながら事を思うように運ぶ、この頭脳派の役をもっと掘り下げれば、警察ものとして新しいスタンスが生まれたかもしれない」などとして55点を、
それぞれ与えています。



★★★☆☆




象のロケット:踊る大捜査線3
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (78)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フローズン | トップ | フェアウェル »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃみ)
2010-08-26 09:41:55
こんにちは♪。TBありがとうございました。

今までの総集編&新たな出発への布石の両方を楽しめた作品でした。

笑っていいとも!に「スリーアミーゴス」として、御三方が登場なさっていましたね。
できれば、これからも、さらにのんきなお偉方に昇進してユースケ新署長を困らせて(笑)欲しいなぁ…等と感じつつ。。。

管理補佐官・鳥飼と青島の攻防(?)を、次回作で観てみたいと思っています。

毎々TBありがとうございます (KGR)
2010-08-26 10:53:19
私の感覚は、渡まち子さんに近いです。(点数は別)

もう少し整理してエピを絞り込めば警察ものとして面白くなったのではないかと。

「踊る」を見続けてない者(私)にとって、冗長に思えるシーンがいくつかありました。

ただ、今まで「踊る」を愛してくれたファンの方々に送る総集編的な面を外すわけにはいかないと思いますので、
(と、いうかむしろそっちの方が大きい?)
次回作があるとすれば、その転換点としては妥当なところかもし取れません。
うちだ (ふじき78)
2010-08-28 01:36:48
こんちは。
大好きな内田有紀が出てたので、内容はどうであっても許す事に決めました。けっこう許しました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

78 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
劇場鑑賞「踊る大捜査線THEMOVIE3ヤツらを解放... (日々“是”精進!)
 「踊る大捜査線THEMOVIE3ヤツらを解放せよ!」を鑑賞してきました織田裕二主演の人気TVドラマ「踊る大捜査線」の劇場版第3弾。お馴染みのレギュラー陣に加え、今回は小栗旬、伊藤...
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」セキュリティ包囲網を突破した先にみた囚われた犯人の巧みなサイバーテロ事件 (オールマイティにコメンテート)
7月3日公開の映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」 を鑑賞した。 この映画は1997年に放送された 踊る大捜査線の続編で7年ぶりの新作、 湾岸署移転による引っ越し部長に任命された 青島がある事件をキッカケに自ら逮捕した 犯人を釈放するよう...
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」セキュリティ包囲網を突破した先にみた囚われた犯人の巧みなサイバーテロ事件 (オールマイティにコメンテート)
7月3日公開の映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」 を鑑賞した。 この映画は1997年に放送された 踊る大捜査線の続編で7年ぶりの新作、 湾岸署移転による引っ越し部長に任命された 青島がある事件をキッカケに自ら逮捕した 犯人を釈放するよう...
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『湾岸署最後の日、 最悪が占拠する。』  コチラの「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」は、大ヒットTVシリーズの「踊る大捜査線 THE MOVIE」、「踊る大捜査線 THE MOVIE2」に次ぐ劇場版第3弾となる7/3公開のポリティカル・アクション・コメディなのです...
■『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』■ ※ネタバレ有 (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2010年:日本映画、本広克行監督、亀山千広製作、織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、 小泉孝太郎、小栗旬、北村総一朗、小野武彦、 斉藤暁出演。
『踊る大捜査線The Movie 3 ヤツらを解放せよ!』|ガラパゴスムービーの成功形 (23:30の雑記帳)
予告編が面白そうだったので観に行った。 これは映画ではなくバラエティ番組だろう。 けなしているわけでは決してない。 何しろロードショーとテレビ放映あわせて 何十万何百万もの人が観るであろう フジテレビの超ドル箱コンテンツなのだ。 映画としてク...
『踊る大捜査線3 ヤツらを開放せよ!』 (R.LiFE)
ファンとかそういう括りでいうなら間違いなくファンだと思うんだけど、正直、がっかりだったかなぁ‥‥の『 踊る大捜査線3 ヤツらを開放せよ! 』を見ました。良くも悪くも踊るのテイストがさじ加減を間違って白けムードになっちゃた感じがありました。 今回は愚痴ります(...
夢の続き (僕らのドラマ)
[笑っていいとも!]ゲスト:織田裕二
『踊る大捜査線』 規則を遵守せよ! (映画のブログ)
 「規則は、破るためにあるんだよ。」  『踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル』(1998年)で、主人公・青島刑事が口にするセリフだ。  テ...
『踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』 (京の昼寝〜♪)
  □作品オフィシャルサイト「踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」□監督 本広克行 □脚本 君塚良一□キャスト 織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、小泉孝太郎、小栗旬、北村総一朗、小野武彦、斉...
踊らされたTHE MOVIE (美容師は見た…)
ドラマの再放送や、『めざましテレビ』などフジテレビの『踊る祭り』に踊らされ、いや興味をそそられて、とうとう観に行ってしまいました。『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』先日放送された『〜THE MOVIE』もやっぱり見てしまい、『〜レインボーブリッジを封...
映画:「踊る大捜査線 THE MOVIE3」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成22年7月9日(金)。 映画:「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」レポ。 小栗旬君が出演する!、ポストカードセットが前売券につく!と知り、劇場へ父に速攻走ってもらった私。 しかーしっ!、どんだけ携帯電話の液晶に目を...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (Akira's VOICE)
踊りすぎて,てんやわんや。  
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (いい加減社長の日記)
公開日に観ようかなと思ったけど、混んでて、通路側の席が難しそうだったので、次の金曜日(会員デーで1000円♪)に鑑賞。 「ま、はずれはないでしょ」という感じで「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! 」。
映画「踊る大捜査線3 ヤツらを解放せよ!」 (Serendipity !)
 楽しみにしていた映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」を7月3日の公開初日に観に行った。前作のTHE MOVIE 2から7年ぶり(スピンオフ作品『交渉人 真下正義』および『容疑者 室井慎次』から5年ぶり)の続編。
映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』をTOHOシネマズ八千代緑が丘にて本日鑑賞。舞台挨拶生中継も体験。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら65点。 舞台挨拶は、★★★★☆(5点満点で4点)。 企画も内容も本編よりはるかに面白かった。 ...
『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』 (Matthewの映画日記?)
TVドラマも見ていなかったし、それほどファンというわけではないですが、映画は前作も観ているので、『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』観てきました。 あらすじは、 湾岸署を襲った最悪の猟奇的連続殺人事件から7年。強行犯係係長に昇進した青島刑事...
映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2010/7/6、1089シネマズ木場。 織田裕二、深津絵里、内田有紀、小栗旬、柳葉敏郎、小泉孝太郎、小泉今日子。 寺島進、ユースケ・サンタマリアや3アミーゴス(北村総一朗、小野武彦、斉藤暁)も出る。 水野美紀は出ません、いろいろと事情があるらしい。 **...
【踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!】 (日々のつぶやき)
監督:本広克行 出演:織田裕二、深津絵里、伊藤敦史、ユースケ・サンタマリア、内田有紀、小栗旬、小泉幸太郎   湾岸署、封鎖されちゃいました。 「強行犯係、係長に昇進した青島は、新湾岸署への引越しの本部長を任されていた。 そんな引越しの最中、青島拳銃
こんなのって・・・。『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』 (水曜日のシネマ日記)
1997年に放送された人気ドラマ『踊る大捜査線』の劇場版シリーズ第3弾です。
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (LOVE Cinemas 調布)
テレビドラマから大人気の「踊る」シリーズ第3弾。過去2作は何れも興行収入100億円を突破したメガヒットムービーだ。係長に昇進した青島が新湾岸所に引越し本部長を命じられている中で起こった事件を描いている。監督は本広克行。織田裕二、深津絵里、ユースケ・サン...
踊る大捜査線THE MOVIE3ヤツらを解放せよ (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
テーマパークのような楽しみ方ができる映画だ。警察内部の引越しやら権力闘争に保身と野望などのドロドロしたドラマを笑いに昇華している。何しろ、青島係長の健康診断の思い込み自体を余命短いことにしてしまうのだ。新湾岸署が乗っ取られる事件自体が、コメディとしか見...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (映画鑑賞★日記・・・)
2010/07/03公開 日本 141分監督:本広克行出演:織田裕二、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、小泉孝太郎、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、佐戸井けん太、小栗旬、 柳葉敏郎湾岸署、封鎖されちゃいました。湾岸署を襲った連続殺人事件から7年。次々...
「踊る大捜査線THEMOVIE3」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
コートがないと力が出ない?!!フジのドラマの映画化にありがちな作品の枠からは一歩も出ていないけれど、地雷になりそうな未知の映画を観るよりは、安心無難設計の良心的な映画。...
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」 (塩ひとつまみ)
OD3、見てきました。 以下、簡単感想です。
『踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』 (めでぃあみっくす)
ドラマシリーズも含めた「踊る大捜査線THE総集編 ヤツらを集結させよ!」といった感じでした。新鮮味は全く以ってないものの、シリーズのファンとしてはそれなりに楽しめる出来だったと思います。ただやはり和久平八郎を演じたいかりや長介さんの穴はあまりにも大きすぎま...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ドラマは未見で〜す(再放送を1〜2話少し見たくらい)でも映画は2作品とも観ています結構面白いですよね、踊るシリーズって【story】湾岸署を襲った連続殺人事件から7年。湾岸署は、セキュリティー設備が充実した新湾岸署への引っ越しをすることになる。引っ越しの作業を...
【映画評】踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! (2010) (未完の映画評)
織田裕二扮する青島刑事が活躍する大ヒットシリーズ『踊る大捜査線』劇場版、7年ぶりの第三弾。
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
それまで20年間破られることのなかった日本実写映画の歴代興行収入記録を塗り替え、いまもその頂点に君臨する「踊る大捜査線 THE MOVIE2レインボーブリッジを封鎖せよ!」からもう7年。この夏、待望のシリーズ第三弾が登場する。物語:湾岸署を襲った最悪の猟奇的連続...
《 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 》 (映画 - K'z films -)
おすすめ度:4.0 サブタイトル「ヤツらを解放せよ!」のヤツらって誰だろう?と気になっていたのと、小栗旬の役柄に期待して鑑賞しました。やはりシリーズファンにはたまらない作品でした。前作「レインボーブリッジを封鎖せよ!」から7年。2005年には『交渉人 真下...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (勝手に映画評)
ネタバレあり。 前作『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』から7年。青島が帰ってきました。しかも、昇進して警部補になって。湾岸署引越し迄3日前。引っ越しに忙しい湾岸署に8つの事件が発生します。そして挙句の果てに、新湾岸署まで犯人にロッ...
踊る大捜査線3 (BEGINNER)
JUGEMテーマ:踊る大捜査線 THE MOVIEやっと観て参りました。ドラマヲタの定番〜。もちろんシリーズ制覇してまっせ(^^)v観おわった途端でなんですが、地上派初はツイッタ実況で決まり!……という気分になる作品でしたー。ここからネタバレ入ります↓↓ていうか、ネタバレ...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (Yuhiの読書日記+α)
人気テレビシリーズ『踊る大捜査線』の映画版第3弾。監督は本広克行、キャストは織田裕二、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、小栗旬、柳葉敏郎他。 <あらすじ> 湾岸署を襲った連続殺人事件から7年。海外からの要人が降り立つ空港が近くにあり、...
「踊る3」:良くも悪くもいつものノリですが・・・ (大江戸時夫の東京温度)
映画『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』、やっぱり押さえる
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
日本映画の興収記録を塗り替えてきたシリーズの7年ぶりの最新作は、過去の登場人物総出演の趣で、まるで同窓会か歌舞伎の顔見世興行のようだ。湾岸署を襲った連続殺人事件から7年が経ち、青島刑事は強行犯係係長に昇進、新湾岸署への引越しを一任される。だが、引っ越し...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (だらだら無気力ブログ)
織田祐二主演のフジテレビの大人気テレビドラマ『踊る大捜査線』の劇場版 第3作。今回は、湾岸署が新しい場所に引っ越しすることになり、その責任 者には係長に昇進した青島刑事が担当することに。その引っ越しのドタバタ の中、次々と事件がおこり、その騒動に青島刑...
★「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
シリーズ3作目にして初の劇場鑑賞。 前作はたしか、邦画興行収入ナンバーワンのヒット作。 そのころはまだ、映画に興味が無かったので、DVDで済ませてました。
≪踊る大捜査線THEMOVIE3ヤツらを解放せよ!≫ (烏飛兎走)
死んじゃえば良かったのに・・・(*°▽`;) チョwすみれさんwww待ちに待った『踊る』が公開どーしても、どぉおお〜しても初日に観たくて仕事終わってから行ってまいりました!!...
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! (放浪映画人)
監督:本広克行 2010年公開(日本) ドラマから持っている雰囲気は、そのまま継続されています。 ですが、青島刑事を含め、それぞれのキャラクターが大人しいような感じがしました。 ストーリー等もそんなに悪くは無いのですが、作品全体のノリがいまいち悪い。 少しマ...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (花ごよみ)
「踊る大捜査線」シリーズの第3弾目。 青島は今回、強行犯係係長、 湾岸署への引っ越しの命を受ける中に、 起きる事件。 監督は、本広克行。 青島はもちろん織田裕二。 その他、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、 柳葉敏郎らおなじみのメンバー達が揃い、 その上、内...
映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」を観ました!!(2010-8) (馬球1964)
映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」を観ました!!
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」 (華麗なる人生を目指して 〜グルメとエンタメとアンチエイジング〜)
ついにあの男が帰ってキターーーーっ 過去2作がいずれも興行収入100億円を超えた大ヒットムービー『踊る大捜査線』シリーズの7年ぶりの最新...
踊る大捜査線3 (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 やっと観てきましたよ!ファンには待望の「踊る大捜査線3」。  湾岸署お引越しという大行事のさなかに起こる大小様々な事件。  正直なところ観た感想はみんな大人になっちゃったんだなぁというも...
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」 (またり、すばるくん。)
つーわけで! 7年ぶりに戻ってきた「踊る3」を見てきましたよぅ。
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!(2010) 141分 (極私的映画論+α)
「刑事・鳴沢了〜東京テロ、史上最悪の24時間〜」 観ました?
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (りらの感想日記♪)
【踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!】 ★★★★ 映画(37)ストーリー 次々と進化し変貌を遂げていくお台場は、今やテロ
映画 『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』 (Death & Live)
観て着ましたよ、「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」。 1,2の時の興奮する感じがなかったのが残念。 でも、やっぱり面白いですよ、「踊る…」は。 織田裕二も老けませんね。 笑えるシーンが無かったのと、 死ぬだ、間違いだとの真実の明かされ方が ち...
踊る大捜査線THEMOVIE3ヤツらを解放せよ! (だめ男のだめ日記)
「踊る大捜査線THEMOVIE3ヤツらを解放せよ!」監督本広克行出演*織田裕二(青島俊作(湾岸署刑事課強行犯係係長警部補))*深津絵里(恩田すみれ(湾岸署刑事課盗犯係巡査部長))*ユー...
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」 懐かしい面々にまた会えた (はらやんの映画徒然草)
「踊る大捜査線」シリーズ、久々の新作です。 1997年にテレビシリーズ開始され大
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (心のままに映画の風景)
湾岸署を襲った最悪の猟奇的連続殺人事件から7年。 強行犯係係長に昇進した青島俊作刑事(織田裕二)は、高度なセキュリティシステムが導入...
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! (美貌録(備忘録))
織田祐二 キタ〜ッ! て山本高広のものまねは面白いね、ほんと。[:楽しい:] 久々の踊るだ、みんなちょっと歳を取ったね?。1年〜1年半1本ペースでやって欲しい。間隔空け過ぎると刑事コロンボになりそうだ。(笑) ストーリー的には何時もと同じ展開であり観...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (ルナのシネマ缶)
私は、踊るのファンだからねぇ〜。 レギュラーの今を見られて まあ満足でしたが、 セリフもストーリーも なんとなくガツンとくるものが なかったかなぁ〜。 踊るは、小物も凝ってるから 細かいトコはDVDで確認しようと 思います。 湾岸署を襲った連続殺人事件...
『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』を109シネマズ木場シアター1で観る男ふじき (ふじき78の死屍累々映画日記)
情報量が多い。 んで、話に引きずられて気が付いたら終ってた。 (過去作とのリンク引き出しがムチャクチャ多いので) 退屈はしないけど、独立した話としてどうかと言えば、 大した話じゃないのを、大した話に見せかけようとして、 ぜえぜえ言ってるように感じました...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (ダイターンクラッシュ!!)
2010年7月4日(日) 20:50〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』公式サイト THE MOVIEと映画化する割には、スケールの大きくない犯罪だった前二作。 湾岸署の引越しと同時に...
踊る大捜査線 The Movie 3 (犬・ときどき映画)
踊る大捜査線 The Movie 3 帰ってきましたね〜青島刑事、観に行ってきました。 <Story> 湾岸署の引っ越しに伴い、「引越対策本部長」に抜擢された青島係長、3日間の庁舎移転のそのさなか、3丁のけん銃が湾岸署から盗まれる。 青島のもとには医師が訪れ、健康診断の...
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」 (或る日の出来事)
こんなに小泉さん(女性)の出番があるとは思わなかったよ。
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (Memoirs_of_dai)
踊らされてる大捜査線 【Story】 湾岸署は、セキュリティー設備が充実した新湾岸署への引っ越しをすることになり、その引っ越しの作業を一...
映画『踊る大捜査線 THE MOIVE 3 ヤツらを解放せよ!』 (健康への長い道)
 W杯、日本は消えたけど、決勝トーナメントはやっぱり面白いですね。グループリーグ終了後からベスト8決定までは、ベスト4は南米が独占という声もありましたが、終わってみれば、オランダ、ドイツ、スペイン、ウルグアイとヨーロッパ勢が圧倒。オランダvsブラジル戦を見...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (とりあえず、コメントです)
『踊る大捜査線』シリーズ7年ぶりの映画版です。 このシリーズはテレビの頃から好きで観ていました。 今回も予告編を観た時から公開を楽しみにしていました(^^ゞ
「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」見てきた (+++turbo addiction+++)
今日は早起きして「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」みてきた♪ http://www.odoru.com/ 会社に行くよりも早起きして映画見たんだよねぇ〜。 (´▽`*)
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!☆独り言 (黒猫のうたた寝)
7年ぶりの湾岸署ではお引っ越しの真っ最中。青島刑事はいまや強行犯係の係長に・・・そして今回のお引っ越しでは引越担当本部長中間管理職は・・・何でも屋でございます。そしてこの大規模な引越大作戦の中、銀行強盗が発生したり、バスジャックが起こったり、、、忙しさ...
踊る大捜査線 THE MOVIE3〜ヤツらを解放せよ! (シネマ日記)
ワタクシもうちのにゃおも「踊る」シリーズは大好きなので、7年ぶりの「踊る」公開初日に張り切って行ってまいりましたよ。やっぱりこのシリーズは映画館も超満員でみんなの「待ってました!」っていう声が聞こえるようです。映画館もテーマソングずーーーっと流して盛り...
映画『踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』 (闘争と逃走の道程)
 『OD3』です。7年ぶり。青島君、42歳だって。いかりやさんが亡くなったことばかり話題になりますが、考えてみれば青島幸男さんも亡くなられ...
映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」 (itchy1976の日記)
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!(映画.com) 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!@ぴあ映画生活 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!オフィシャルサイト ○作品情報(映画.comより) 監督:本広克行 製作:亀山千広 プロデューサー:臼井裕...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 (織田裕二さん) (yanajun)
映画『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』は、連続テレビドラマ『踊る大捜査線』の劇場版第3作です。織田裕二さんは、青島俊作 役で出演しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想
さらば「踊る大走査線3」 (再出発日記)
映画界では「踊る大走査線」以前、以後という言葉があるそうだ。それほど、この映画は日本の映画つくりを変えてしまった。ふつう、こういう言葉の前には「良くも悪くも」という枕詞...
ドラマから通して観よう「踊る大捜査線3」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ−映画編−)
係長に昇格した青島が、新湾岸署への引っ越し本部長として指揮を取る。そんな中、次々と事件が…… 監督:本広克行 出演:織田裕二、深津絵...
(映画) 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (ゼロから)
◆踊る大捜査線シリーズ踊る大捜査線の3作目を見ました。最終日近くとあって劇場は、ガラガラでした。しかし、映画は面白い。
【od3】 『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』 青島の凱旋! (Gold☆Rush)
監督:本広克行 脚本:君塚良一 音楽:菅野祐吾 出演:織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、ユースケサンタマリア、内田有紀、伊藤淳史、小泉孝...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (pure's movie review)
2010年 日本作品 141分 東宝配給 STAFF 監督:本広克行 脚本:君塚良一 CAST 織田裕二 深津絵里 ユースケ・サンタマリア 伊藤淳史 小栗旬 小泉今日子 柳葉敏郎 踊るファン向けのお祭り映画。大人になってからはドラマをオンタイムで観る事がなくなってしまった...
【OD3】『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』初日舞台挨拶1回目@TOHOシネマズ日劇1&2回目生中継@TOHOシネマズ六本... (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
和久さん、いやいかりや長介さんを生で見た最初で最後の「OD2」舞台挨拶から7年・・・ついに「踊る」が帰ってきたぁ本日より公開になった『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』本広克行監督、脚本の君塚良一、亀山千広プロデューサーの3人をゲストに迎え、「...
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! (愛猫レオンとシネマな毎日)
7年ぶりのシリーズ続編になります。 「レインボーブリッジを封鎖せよ!」から、もう7年? う〜ん・・・月日が経つのは早いわ・・・ その間に青島刑事が係長に昇進。 湾岸署も、高度なセキュリティシステムが導入された新湾岸署へ、お引っ越し。 気合いを入れて、初日...
踊る大捜査線3 〜ヤツらを解放せよ〜<ネ... (HAPPYMANIA)
あ〜っ 面白かった〜 ウマいこと楽しませるよーにでけてますわリンクネタもよーさんあったしね〜(見つけると嬉しい) そりゃ大ヒットしますわ まぁ ホンマにめっちゃフィクシ...
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】本広克行 【出演】織田裕二/柳葉敏郎/深津絵里/ユースケ・サンタマリア/伊藤淳史/内田有紀/小泉孝太郎/甲本雅裕/北村総一朗/小栗旬/...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (『映画評価”お前、僕に釣られてみる?”』七海見理オフィシャルブログ Powered by Ameba)
ヤツらを解放せよ! 湾岸署、封鎖されちゃいました。 織田裕二主演で人気を博したフジテレビ系テレビドラマ「踊る大捜査線」の劇場版第3弾。前作より7年ぶりの劇場版。 テロ対策の高度なセキュリティシステムを導入し...
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! (銀幕大帝α)
10年/日本/141分/刑事ドラマ/劇場公開 監督:本広克行 製作:亀山千広 脚本:君塚良一 出演:織田裕二、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、小泉孝太郎、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、佐戸井けん太、小林すすむ、甲本雅裕、寺島進、松重....
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! (いやいやえん)
OPでリズム&ポリスが流れないとは…これひとつでワクワク感が違うのに。 中盤がだれ、どうも終始盛り上がらない。何が悪いのかな〜脚本かな? 小ネタの数々には笑わしていただきましたが、結構難易度高いですよね。「逃亡者 木島丈一郎」「弁護士 灰島秀樹」あと、...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 (映画 大好きだった^^)
2010年公開作品 HV5.1で観賞。「踊る」大好きなんだよね。って言っても今回この映画を観てよくわかったんだけど、好きなのはTVドラマの「踊る」だったみたい。なぜな ...