Joss Supercar

今日はPGR4から更新します。
今日はJoss Supercar(ジョス スーパーカー)です。

ジョスは、オーストラリアにあるメーカーで、2000年になってから出来たばかりの新興メーカーです。




スーパーカーは、ジョスが開発した始めての車で、
元F1チームメンバーのMatt Thomas(マット・トーマス)さんの構想から
生まれたオーストラリア初の量産ミッドシップ・スーパーカーだそうです。
ちなみに、日本版ウィキペディアの「スーパーカー一覧」では、
「生産に至らなかったスーパーカー」の項目に入っていますが、
まだ、生産していないだけで今後生産される可能性はあると思いますが・・・。



スペックは排気量6800ccのV8エンジンから、最大馬力500bhpを発生します。
最高速度は実に320km/h程度になります。
PGR4では、Bクラスに分類されています。
ちなみに、前を走っているのは、同じゴーストカーです。



運転席からです。
PGR3の方でも一度、紹介しているので、見たことがある人はいるかと思います。
ほぼ、全体をカーボンで覆われています。
ハンドルの隙間から見える「134」というのがスピードで、
スピード表示の上にある緑色のが、タコメーターになっています。
この時の速度は215km/h(134mph)で、
ギアが4速のエンジン回転数はよくわかりませんが、7000回転程度だと思います。



続けて、FM2の方を更新します。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« Jaguar XJ220S 2006 Vauxhall... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (にゃご)
2008-04-27 21:36:37
凄い車ですよね。6.8LのV8NAで500psなんていい感じですね。
リアデュフューザーとかも付いていますしカッコいいので
いいですね。幅も広いので安定してそうですね。
 
 
 
Unknown (JB)
2008-04-27 21:59:03
そうですね。
そう思いますよね。
そうですね。
高速時の安定性は抜群らしいですよ。
 
 
 
Unknown (FLAT )
2008-05-05 20:53:35
このクルマがオーストラリアだったことが以外です!
 
 
 
Unknown (JB)
2008-05-05 21:52:46
FLATさん、コメントをありがとうございます。
そうみたいですよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。