Alfa Romeo SZ

昨日の記事で触れたとおり、PGR4の収録車種紹介を今日から暇な時に更新していきます。
PGR4の収録車種紹介も名前順で、紹介していきます。
もちろん、バイクも今回は入っているので、全て紹介していきます。

今日はAlfa Romeo SZ(アルファロメオ SZ)です。

アルファロメオはイタリアにあるスポーティーな車を作っている会社です。




この車のSZとは、Sprint Zagato(スプリント・ザガート)の略で、
アルファロメオ、ザガート、フィアットがコラボレーションして製作された車だそうです。
世界で、1035台が限定販売され、1台を除き写真のようなレッドとグレーの配色に統一されたそうです。
それで、1035台中1台の車だけ、ブラック一色に統一され、
その1台はアンドレア・ザガートさんという
ザガート・デザイン・スタジオの主宰者(中心となって全体をまとめる人)に渡されたそうです。




スペックは、排気量2959ccのV6エンジンから、最大馬力210bhpを発生します。
最高速度は243km/h程度になります。
駆動方式はアルファロメオには珍しいリア駆動になっています。
PGR4でのクラスはFクラスに分類されています。




運転席です。
ハンドルから見える大きい2つの円の左側がスピードメーターで、右側がタコメーターになっています。
それで、現在は6500回転前後の120km/h前後です。
1990年ぐらいに作られた車なので、内装は少し古さを感じさせます。
ハンドルの中央についているのが、アルファロメオのマークです。

今回のコースはカナダ東部にあるケベックというところです。天候設定は「強い雪」です。



以上です。PGR4の紹介は、どうでしたか?
今日から、暇な時にこんな感じで、紹介していく予定です。
(TDUの時の紹介を少しイメージして、書いてみました。)
アルファロメオは、この1台しか入っていないので、
次回からまた別の会社に入っていくことになります。

今日はこれで終わります。
それでは!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 1990 Mazda Sa... 昨日の更新に... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (にゃご)
2007-11-10 16:21:13
さっそくやってくれましたね。待ってました。
やはり画質は3よりも上がっていますね。
ワイパーの上の線なども再現されていて
すごいなぁと思いました。
 
 
 
Unknown (JB)
2007-11-10 16:22:59
そういうことです。
(昨日の時点で、実は決まっていたんですけどね)
そう思いますよね。
やるからには、とことんやってくれるような会社ですからね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。