Gumpert Apollo

PGR4で紹介する車は、PGR3でも入っていた車です。
それはGumpert Apollo(グンペルト アポロ)です。

グンペルトは、ドイツにあるスポーツカーメーカーです。
まだ、最近出来たばかりのメーカーで、2006年から車を販売しています。




アポロは、2006年から販売が開始された車です。
どうやら、全体のボディのデザインは宇宙船をイメージしたものだそうです。
なので、かなり丸っこいボディに仕上がっているのが、特徴的だと思います。
ちなみに、2007年には「アポロ スポーツ」という馬力アップが施された車が登場しています。
それで、日本には正規輸入はないのですが、並行輸入でオーダーが出来る会社はあるみたいです。



スペックは、排気量4163ccのV8ツインターボ・エンジンから、最大馬力650bhpを発生します。
最高速度は実に360km/hにもなります。
PGR4では、Aクラスに分類されています。



運転席です。
かなり、室内は狭い感じですが、スーパーカー程度の性能を持つ車には仕方ないですよね。
ハンドルに少し隠れている中央の大きな円がタコメーターで、
その右側にある、これもハンドルに隠れている大きな円がスピードメーターです。



今日はこれで終わります。
それでは!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 2008 Mitsubis... Harley Davids... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (にゃご)
2008-04-18 18:37:46
PGR3でもこの車は出てきましたね、私個人は大好きなデザインなんですが
どういう反応なのでしょうね?みなさんは。運動性能もよくて
スポーツカーだなぁって感じがしますね~
 
 
 
Unknown (JB)
2008-04-18 18:49:23
そうですね。
俺も独特な感じのこのデザインは好きですよ。
運動性のは半端なく良い車になっていると思いますよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。