Kawasaki Ninja ZX-14

今日PGR4で紹介するのは、日本のバイクです。
それは、Kawasaki Ninja ZX-14(カワサキ ニンジャ ZX-14)です。

カワサキは、日本にある川崎重工業の子会社が販売を行っているバイク・メーカーです。




ニンジャ ZX-14と言う名のバイクは日本には無いと思います。
これは北米向け名で、日本ではZZR1400という名で売られています。
このZX-14は、ZX-12RとZZR1200の後継車として、開発され2006年から販売されているバイクです。
ZX-12Rなどと方向性は同じで、このバイクは世界最速の市販車を目指して開発されたそうです。



スペックは排気量1352ccの直列4気筒エンジンから、最大馬力193bhpを発生します。
最高速度は、残念ながら2001年から導入されたスピードリミッターのおかげで300km/hになっています。
(ゲーム内では、最高速度の方では、まだ確認していませんが。)
PGR4では、Aクラスに分類されています。



ドライバー視点からです。
写真にある大きな2つの円の左側がスピードメーターで、右側がタコメーターです。
この時の速度は280km/h程度で、エンジン回転数は11000回転程度です。



明日は祝日の「昭和の日」、旧「緑の日」ですね。
つまり、昭和天皇の誕生日だったそうですね。
そんなわけで、明日は休みで多少うれしいなぁと思っています。
それだけです。

今日はこれで終わります。
それでは!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 1992 Volkswag... Koenigsegg CCX »
 
コメント
 
 
 
Unknown (にゃご)
2008-04-28 22:00:00
世界最速と呼ばれて新鮮に脳裏に焼きついているのは
スズキの隼ですね!このバイクも早そうですね。
もう少しで200PS!って感じですね。ウィリーとか
簡単に出来そうな感じがします。
 
 
 
Unknown (JB)
2008-04-28 22:09:04
そうですね、隼に対向するために作られたそうですよ。
そうですね。
やりやすかったですよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。