Ariel Atom 300 Supercharged

PGR4の今日の車種紹介の車はPGR3でも紹介している車です。
それは、Ariel Atom 300 Supercharged(アリエル アトム 300 スーパーチャージド)です。

アリエルは、イギリスにある軽量車を作っている会社です。




このアトム300スーパーチャージドは、アリエルのモットーを表している車です。
それのモットーとは、No doors, No screen, No roof」(ノー ドア、ノー ガラス、ノー ルーフ)のことです。
写真を見れば、よくわかると思います。
車体は、すべてパイプ・フレームが採用さています。
かなり、車重が軽いためか地面に吸いつけられているような走りをします。
そのため、ハンドリングはかなりクイックです。
時々、曲がりすぎてしまう場合がありました・・・。




スペックは、排気量1998ccの直列4気筒スーパーチャージャー・エンジンから、最大馬力337bhpを発生します。
最高速度は273km/hにもなります。
それで、車重はわずか459kgと、軽量車で有名なロータス エリーゼよりも軽いです。
PGR4のクラスは、Bクラスに分類されています。
(ちなみに、PGR3ではAクラスでした)




運転席です。
とは言っても、ほとんどが外です。
写真を見ていただければ、わかると思いますが、
車を動かすことに必要なもの以外は、一切ありません。
ハンドルから見える大きい円の右側がスピードメーターで、
左側の赤い針だけが見えているのが、タコメーターです。
この時は、7400回転程度で、110km/h程度です。



最近、手が冷たくて、あまり動きにくいので、文章を打つのに少し苦労します。
それにしても、今日の朝は、かなり寒かったですねぇ。
そういうわけです。
今日の更新はこれで終わります。
それでは!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 2004 Mazda RX... 2005 Mazda Ax... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (にゃご)
2007-11-17 17:02:05
やはり画質はいいですねぇ。見ているだけでも
楽しめそうです。

この車は確かPGR3で見たなぁ。と思ったら
やっぱりそうでしたか。かなり馬力が出てるんですね。
 
 
 
Unknown (JB)
2007-11-17 17:07:21
俺もそう思います。
そうかもしれませんね。

まったく、同じ車種です。
かなり馬力出ていますよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。