バロンと一緒♪

フラットコーテッドレトリーバーとの生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バロンの力?

2006-01-15 | バロン
えーっと、前回書いてたバロン能力?のことなんですけど
バロンは私の気持ちが読み取れるかもしれません。


バロンには指定席が3つあるとお話したことがありますが、
普段のバロンは指定席1がお気に入りのようで
近所とか病院とか、普段良く行く所へ出掛ける時は
この写真のように指定席1でこんな風に乗ってます。


近所の道を走っていても、『今日は遠出だなっ』と気付くと
いつも運転席後ろの指定席3に移動しおとなしく寝てます。
高速に乗る時や降りる時、SAで休憩する時、駐車場に入る時とかは
いつの間にか指定席1から顔を出して様子を伺ってるんですよね。
まぁ、これは私の運転のクセだとか車線変更とかで
なんとなくわかるんだろうな?とは思ってました。

でも、今回の大阪へのお出掛けで高速を走っていた時、
『次のSAで休憩しようかな?』って思った瞬間
指定席3で寝ていたバロンが指定席1に出て来たんです。
最初は偶然かな?って思ったりしてたんだけど、
スピードを落としたり車線変更したワケでもないのに
休憩しようと思うたびにひょっこり前に出てくるんです。
意地悪でスピードを落としてみたり車線変更をしてみても反応なし。
休憩しないけどわざと『休憩しよう!』って思っても反応なし。
そのあと本当に休憩しようと思ったら出てくるし。
普段の生活でも読めてるの?って感じたりするんだけど、
バロンって私の心の中が読めるんじゃないの?
これってテレパシー?なんて本気で思ってしまってます

バロンと私の絆はまだまだって思うけど
本当に心が通じ合えたら素敵ですよね。
アニマルコミュニケーションのこと
少し勉強してみようかな?と思い始めてます。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪 | トップ | ウェルキャブ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エトママ)
2006-01-16 16:14:52
犬は、テレパシー持ってますからね~(マジ)

のんたんさんの心を読んでるんですかね?

アニマルコミュニケーションのお勉強、いいかも~。

犬の気持ちが伝わったら、素敵ですよね。

ローレン先生のCDから始めてみるのも

お手軽でお勧めですよ~~^^
Unknown (とま)
2006-01-17 09:30:58
のんたんさんの気持ちが読み取れるほど、

バロン君はのんたんさんに

常に注目してるんですね

本能のまま、我が道を行くうちのバロンと私も

そんな関係になれるよう、

頑張らなくちゃ
へぇ~ (manami)
2006-01-17 14:43:54
バロンちゃん、すごいですね~☆

空にはそんな力はない。。。と思う^-^;



きっと、それだけのんたんさんとバロンちゃんの心がつながってるってことですねw

うらやましい関係です^^
こんにちわ (まりぃ)
2006-01-17 15:49:33
すごいですねーーー(≧∞≦)

それはもしかしたら、のんたんさんの体調(血流の流れとか体内のこと)を敏感に察しているんでは???

前にTVで心臓発作が分かる犬を見ましたが、たしか体内の変化を察しているようでした。

きっと休憩したいというのんたんさんの体内の信号をバロンくんが察しているんですよ~(*^^)v
うんうん。 (なかしん)
2006-01-17 16:52:09
きっとバロン君はのんたんさんの気持ちが

分かってるんだよー。おりこうさん!

うちのチワワンズも少しは分かってるのかもな~って

思う時があるよっ!具体的には忘れました。

嬉しいよね~!
エトママさんへ♪ (のんたん)
2006-02-01 13:55:58
犬ってすごいですよね~♪

アニマルコミュニケーションを受けてますます

犬たちの素晴らしさを知った思いです。

もし、私にもできるのであれば勉強して

みなさんのお力にもなってみたいです。

とまさんへ♪ (のんたん)
2006-02-01 13:59:09
一定の距離を置いてる感じもするし、

そんなに注目してるようには思えないんですけどね^^;

でも、私が動くと必ずついてくるし、

気にはしてるんでしょうね(笑)
manamiさんへ♪ (のんたん)
2006-02-01 14:02:13
いいえ!空くんだって力ありますよ~。

今はきっとお腹の赤ちゃんが無事に産まれてくるように

manamiさんを優しく見守ってくれてるはず!

空くんの優しい視線、感じませんか~?
まりぃさんへ♪ (のんたん)
2006-02-01 14:06:15
私の何かを感じ取ってるのかな?^^

道に迷ったりして『どうしよ?』って思っていると

バロンまで落ち着きがなくなるんですよ(爆)

たぶんその番組みましたよ!

心臓発作とか、ガンだっけな?

あれを見た時、犬ってすごい!って思ったもん。

バロンもがんばってくれ~~(笑)
なかしんさんへ♪ (のんたん)
2006-02-01 14:11:42
チワワンズも間違いなく分かってるよ!

アニマルコミュニケーション受けてみて

こんなに理解してくれてるんだ~って思ったもん。

バロンがますます可愛く思えちゃいます

あわせて読む