バロンと一緒♪

フラットコーテッドレトリーバーとの生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウェルキャブ

2006-01-17 | いろいろ

うちの兄貴は車椅子での生活をしていて、
車椅子のまま乗れる車を使ってるんだけど
『5月に車検だし買換えるか』と父が言い出しました
どんなものでも新しいものを買うのってウキウキしますよね♪

ネットであれこれ調べたり、販売店巡りしたりして
いろいろ見たりした結果、候補はトヨタのアルファード
今までのリフトタイプからスロープタイプに変わるし、
実際に兄貴の車椅子で乗ることができるのか、
乗り降りさせやすいか、介助しやすいか、中の広さなど
実際に試してみたり確認してみないと決めることができないし、
今日も母と兄貴を連れてトヨタハートフルプラザへ行って来ました。
妥協しないといけない部分はあれこれあったんだけど
たぶん、、この車に決まるんじゃないかなと思います。

家族で旅行に行く時は兄貴の荷物が多くなるし、
今乗ってるグランビアと同じくらいの広さの車が希望なんだけど
思う通りの車は、なかなかありませんね・・・
バロンの居場所が問題かもデス・・・

でも、こういう福祉車両って頼んでも2、3ヶ月は掛かるし
ゆっくり考えている時間がないんですよねぇ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バロンの力? | トップ | お札 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (まりぃ)
2006-01-18 17:19:50
そうですねー車検前に買い換えたいですもんね!じゃないともったいない(>_<)

早くイイのが見つかればいいですね~(≧∞≦)
Unknown (emi)
2006-01-18 21:40:08
お兄様に快適なカーライフを!家族みんなが楽しく乗れる車になるといいですね♪

バロンくんも新しい車にウキウキかな~^^
車検前! (monnana)
2006-01-18 23:05:52
こんばんは~。

私も「車検前」に反応して車買い換えました

ぜんぜん買い換える気がなかったのですが

ふと車検前・・・買い換えるなら・・・

買い換えようか・・・買い換えるべし・・と

なっておりました。

焦らずカタログなどをじ~っくりみて

良いお車をご購入くださいね。
Unknown (エトママ)
2006-01-19 18:46:48
ご家族みんなが楽しめる車探しとなると、

いろいろ妥協点も探さなくちゃなんですね~。

お兄様もバロンちゃんも、ゆったりドライブできそうじゃないですか~^^

運転は、のんたんさん?

新車購入、納車と、楽しみですね。
まりぃさんへ♪ (のんたん)
2006-02-01 14:32:47
車って安い買い物じゃないから考えるよね!少しでもいいものをしかも安く!って(笑)

今回は父の知り合いのお店で安くしてもらったよ~

emiさんへ♪ (のんたん)
2006-02-01 14:40:57
車は決まっても、次は色で悩みました(笑)

でも、なんとか色も決まって4月中旬には納車になると思います。

今の車よりもバロンの居る場所が狭くなるけど、

兄、母、私の3人の場合は助手席に座れるし、

ドライブも楽しめると思いま~す♪
monnanaさんへ♪ (のんたん)
2006-02-01 14:47:35
やっぱり『車検前』に反応しちゃいますよね(笑)

普通の車とは違って納車までに三ヶ月ほど掛かるので

決断するまでにあまり時間がありませんでした。

でも、決めた車で良かったと思いますよ♪
エトママさんへ♪ (のんたん)
2006-02-01 14:56:30
そうなんです。妥協だらけ(笑)

兄が車椅子への移乗が楽にできる状態なら

選ぶ車の幅も広がるんですけどね~。

でも、どーにか決めることができましたよ♪

もちろん運転手は私(;´▽`A``

あわせて読む