バロンと一緒♪

フラットコーテッドレトリーバーとの生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バロンくんファンの元従業員♪さん へ

2007-01-18 | いろいろ
遊びに来てくれてありがとね~!
でも、こっちのブログは古い方だから
新しい方へ遊びに来てちょ~♪

この記事をはてなブックマークに追加

引越し♪

2006-03-01 | いろいろ
前から引越しを考えていたこのブログなんだけど、
いよいよ明日!バロンの誕生日に引越すことにしました♪


昨年のバロンの誕生日に始めたこのブログ。
まさかこんなに長く続けられると思ってもいませんでしたが
みなさんの優しさに支えられながらこうして1年続けることができました♪
本当にありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいデス
良かったら新しいブログにも遊びに来てくださいね♪

新しいブログはコチラから♪

この記事をはてなブックマークに追加

なにしてるの?

2006-02-22 | バロン

↑寝る前にホットカーペットで掛布団を温めていると
勝手に上に乗っかって心地良さそうに寝てます(笑)
いつもは1階のリビングでソフクレートに入って寝てるバロン。
たま~に2階の私の部屋に来て寝ることがあります。
その時はソフクレートに入れず自由に寝させてるんだけど・・・


朝、目を覚ましてみると目の前にバロンが座ってるんです。
私より早く起きて私をジーっと見てるようなのです
暴れるわけでもなく、吠えるわけでもなく、
『はよ起きろ~~~』って起こそうとするわけでもなく、
こうしてきち~~~んとお座りしてるんですよ。
かなり朝寝坊をした日も目覚めてみるとこの姿。
一体、何を考えてるんでしょうか?(笑)
1階で寝てる時は朝ものんびり寝てるらしいんですけどね~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のワンコ

2006-02-19 | いろいろ
今日は兄の髪&カラーをカットしてもらうために
兄の友達の美容室に連れて行きました。
終わるまでの約2時間、母とお墓参りをしたり
買い物をしたり、ワンコを見にも行きました^^


今日のお気に入りはチワワのこのコ!
またまたチワワ♪しかも寝てます(笑)
やっぱり私はチワワに目がいってしまいますね
母はというとショーケース?にへばりついて
それぞれのワンコを眺めてニコニコしてました~。


今朝、嘔吐したバロンはお留守番でした。
あっでも、いつも通り元気いっぱいですよ(笑)
家に帰ってから私の部屋へ連れて行くと
先日お土産に買って帰った198円のオモチャをカジカジ。
私の掛け布団の上で遊ぶのがバロンのお気に入りなようです。

ネットで調べてみると・・・
コレはSサイズ。
でも、900円前後するみたいなんですよ~!
ホントに安く買ったのねっ!と喜んでます
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

特診日

2006-02-18 | 病院
今日はB病院の腫瘍科の特診に行きました。
土曜日の午後は予約診のみなんだけど混んでました。
というか、今日もワンコより飼い主さんが多かったデス(笑)
みんな家族で連れて来てるって感じなのよね~。

『○○さ~ん、○○バロンちゃ~ん』バロンの診察の順番。
今日は診察台に乗せず下でチェックすることに。
すると先生が『シャンプーした?いい匂いがするね』
診察があるからってワケじゃないんだけど
実は・・・朝からヒマだったしシャンプーしたばかり。
気付いてもらえて何気に嬉しかったデス(笑)
問診とリンパの腫れ、足の裏、肘などの触診をしてもらい
元気で異常もなく順調ということでお薬が二日に一度になり
二週間に一度だった診察も次は一ヵ月後になりました。
今はそれだけでも嬉しいデス!

次回の特診は3月18日


↑寝てます(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のワンコ

2006-02-15 | いろいろ
今日、母と一緒にワンコを見に行きました。
でも、土・日とかに比べると頭数少ないですね~。
飼うのはまだまだ先の話なんだけど、
ワンコって見てるだけでも楽しいもんね^^


今日のお気に入りはチワワのこのコ!
仔犬の寝顔って見てて飽きないですね
バロンも気に入ったのかずっと見てました。
早くバロンの弟か妹を迎え入れたいな~~~~っ!


↑コレ198円!思わずバロンに買っちゃいました!


  闘病日記はコチラ
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

左利き

2006-02-13 | いろいろ

実は私、左利きなんですけど特に不自由はありません。
子供の頃なんて左利き用のものって売ってなかったし
右利き用のものを使うしかなかったですからね~。
布切はさみ、包丁、缶切り、急須などは使いにくいけど
器用に?使いこなしちゃってます(笑)

今日久しぶりに文房具屋さんに行ったんだけど、
左利き用のカッターを見つけました!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
でも今切らなきゃいけないものとかないし、
早く何か切ってみたいよ~~~~~っ


  闘病日記はコチラ
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

メール

2006-02-11 | いろいろ
Drontal Plus投与←覚え書き


なんだか今日のバロンは寝てばかりいます。
遊ぼ~♪って誘っても面倒くさそうな顔。
でも、私が部屋から出ようとすると大慌て(笑)
同じ部屋にいられれば今日は満足だったのかな~?

メールフォームも作りました
左下ブックマークにありますので
何かありましたらそちらからどうぞ♪
★mail
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

別館♪

2006-02-10 | いろいろ
みなさんとお話できたらな~と思って
バロンと一緒♪別館なんてものを作ってみました。
もし、荒されるようであればパスワードを設定しますが
とりあえずはおヒマな時にでも気軽にどうぞ~♪


  闘病日記はコチラ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お揃い♪

2006-02-08 | 犬たち
今日はいとこの家へ遊びに行ってきました。
バロンも連れて行きたいんだけど残念ながらお留守番。
一度連れて行った時にいとこの家のチェルシーくん(コーギー)が
ビスケくん(チワワ)を守ろうとしてバロンに吠えまくったんです。
別にバロンがビスケくんをいじめたとかじゃないんですよ。
吠えられても吠えられても吠えられ続けても吠え返すことなく、
バロンは『ソフクレート』の中でジ~~っと待ってたんです。
ビスケがいなかった頃は仲良くできてたんだけどなぁ。
吠えられ続けるバロンもかわいそうなんだけど、
なんだか吠え続けるチェルシーくんもかわいそう・・・。
どっちにもストレスになりそうだから
ということでバロンは家でお留守番なのです。


で、いとこの家に遊びに行くと・・・
なんとバロンとお揃いのユニフォーム!
チェルシーくんも買ってもらってたんだね~♪


チェルシーくんもバロンが仔犬の頃に着ていたものを着てくれてます♪
バロンも揃ったところを撮れたらなぁ~


  闘病日記はコチラ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

好物?

2006-02-07 | バロン

バロンは氷が大好きデス。
誰かが冷蔵庫に近付くとジ~ッと座って待ってるの。
他の場所に居ても冷蔵庫の開く音が聞こえると
えらい勢いですっ飛んでくるし。
ねっ?目が真剣でしょ?(笑)
もちろん、おやつはもっと好きだけどね♪


PCの調子は悪くないしお友達ブログへのカキコはできるし、
gooがおかしかったのかなんなのかわかんないけど
2、3日投稿できませんでした。。。(T-T) ウルウル
お引越しも考えてるけど、どうしようかな~?

  闘病日記はコチラ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

特診日

2006-02-04 | 病院
今日はB病院の腫瘍科の特診に行きました。
いつもに比べて今日はものすご~く混んでいて
中の待合室も外の待合室もいっぱいでした。
この時間帯は腫瘍科予約の犬・猫がいっぱい。
飼い主一人で連れて来てる人のが少ないくらい。
腫瘍・・・やっぱりみんな心配なんだよね。
だから犬・猫よりも人で溢れかえってる感じ(笑)

予約だしいつもならすぐ呼ばれるのだけど
予約時間より30分以上遅れてやっと呼ばれました。
バロンの普段の様子を聞かれ、足の裏と肘のチェック。
『順調ですね!』『このまま頑張っていきましょう』
なにより先生のこの言葉が嬉しかったです。
術後7ヵ月何も無ければ治る可能性が高くなるということだし、
まだまだ安心はできないんだけど、嬉しい言葉だよね。
『順調に決まってるじゃん!ボク治ってるもん♪』
バロンはこんな風に思ってるかもしれないな(笑)

一週間に一度、異常がないかチェックするように言われ
『毎日チェックしてます!』と張り切って答えたんだけど、
『毎日チェックしてると変化がわかりにくいよ』
と先生に笑われてしまいました・・・

家に帰って母ともこの話をしました。
たしかにそうかもしれないね~と二人で思ったけど、
毎日のチェックで肘のしこりも小さいうちに見つけられたし
バロンとのスキンシップを兼ねたチェックだし、
これからも欠かさずチェックするぞ~
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

【お詫び】
いつも温かいコメントをありがとうございます。
お返事が遅れてばかり・・・本当にゴメンなさい。
やっとお返事できましたので良かったら見てくださいね♪
(1/9~2/3分)


  闘病日記はコチラ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

節分

2006-02-03 | いろいろ

節分ですね~♪と言っても豆を撒くわけでもなく
特に何もしなかったけどこんな豆を食べましたデス。
バロンはというと、落ちた豆をせっせと拾ってました(笑)


  闘病日記はコチラ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ユニフォーム

2006-02-02 | WANグッズ

↑なんだか一生懸命テレビを見ています(笑)

ワールドカップに向けて新しいユニフォーム♪
タンクトップが小さくなったし探してたら
今度はTシャツを見つけました!
バロンのサイズってMとLの間くらい。
ないものはしょうがないし・・・ちょっと大きいんだけど
許してくれ~~っ(笑)


  闘病日記はコチラ
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

お尻スリスリ

2006-01-31 | 病院
風邪引いて、治ったようで、治ってなくて。
あちこちでインフルエンザが流行ってるし、
病院に行ってインフルエンザになったら嫌だし・・・
今回病院に行かずに居たら長引いてしまいました~
みなさん、風邪を引かないように気をつけてくださいね♪


今日はバロンの健康チェックでC病院へ行ってきました。
節・肘・膝・肩など含め全般的に診てもらいました。
診察の結果も問題なしってことで(´▽`) ホッと一安心!
この間、お風呂に入った時に肛門線しぼり成功したんだけど
相変わらずお尻スリスリスリスリしてるし診てもうと
肛門腺は大丈夫だったけど、スリスリし過ぎでかゆいのかも。
ということで塗り薬をもらうことにしました。
それと3ヵ月に一度のお腹のクリーニングのお薬をもらいました。


B病院の特診は2月4日。



  闘病日記はコチラ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加