41歳。赤ちゃんを抱くまでの日々。

41歳で治療開始。低AMH高FSH。採卵3回移植2回。2016年12月9日卒業。2017年7月、42歳で高齢初産予定。

○陰マッサージ(31W4D)

2017-05-18 22:38:12 | 妊娠生活~母体のマイナートラブル編

ヴェレダ
カレンドラ ベビーオイル

(画像はお借りしています)

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

会陰……オソロシイ。


妊娠すると普段は口にしない言葉をバンバン口にするようになる。


会陰切開は出来れば避けたい。

痛みは陣痛に紛れて気付かない程だと言うけれど

聞いたただけでオソロシイ。


出来れば絶対に避けたい。


……そうはいっても、指を入れたりする所謂マッサージは怖くていや。
(書いているだけでゾワゾワする)


コットンを使って外からマッサージも微妙に怖い。



【コットンに染ませておりものシートでガードして一晩寝る】

此くらいなら出来る。


早速


評判の高い
『ヴェレダのカレンドラベビーオイル』を公式HPで買いました。


(ヴェレダの会陰マッサージ用オイルも海外では販売しているらしく個人輸入しようかとも思いましたが


認可されていない事が怖くて止めました。
(添加物等は日本はユルユルでヨーロッパの方が厳しいのは百も承知してますが、肌質体質遺伝子、全部違うヨーロピアンに合わせてもな……と思って))



乳首にオイルパックしなさいと言われたので

ついでにしてみました。


香りが良くて黄色いオイルです。


どうか効果が出ますように。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« お腹の丸み(31W4D) | トップ | ベビースキンケア »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL