41歳。赤ちゃんを抱くまでの日々。

41歳で治療開始。低AMH高FSH。採卵3回移植2回。2016年12月9日卒業。2017年7月、42歳で高齢初産予定。

お腹の丸み(31W4D)

2017-05-18 22:23:00 | 妊活中の日記


お腹の丸みがおへそを境に

半円状に(上下左右均等に)丸みを帯びていると

切迫早産の心配も

子宮の狭さもなく

赤ちゃんにも快適だと読んだ。

その為には正しい姿勢と、締め付けのない肌着だと書いてあったので


以来、
肌着類全般締め付けの緩いものを着け

ショーツもお腹の上に掛かるのはやめ、かなり下目のショーツを履き、

むき出しのお腹は
肌着&妊婦帯
(閉めないタイプ、『angel』のもの)
で保護し


常に背筋を伸ばし

床や畳に座るときも

ペチャンコや横座りを避け

正座で背筋まっすぐに座ってきた。


お陰で、お腹は均等に丸みを帯びて膨らんでいると


ドクターにお褒めをうけた。


恥ずかしながら姿勢が良い方では無かったから


良い副産物を得たなと思っている。

産んで後も続けたい。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 誰とも代えたくない | トップ | ○陰マッサージ(31W4D) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL