Bark Yellows(バークイエロース)

学生時代に結成、今年50年目の4人組。American Folk SongのCoverをやってます。

Michelle

2017年09月29日 | Song(K・L・M・N・O)

The Brothers Fourー”A Beatles' Songbook ”

The Brothers Four1966年リリースのアルバム”A Beatles' Songbook ”は彼らの傑作LPと言われています。このB面3曲目に収録されていなす。Lennon-McCartney(レノン=マッカートニー)の作品を集めており、この曲も収録されています。曲はThe Beatles1965年にリリースした6枚目の公式オリジナルイギリス・アルバム”Rubber Soul(ラバー・ソウル)”に収録されています。実質的にはPaul McCartney(ポール・マッカートニー)の作品で作曲にJohn Lennon(ジョンレノン)が一部手伝ったとされています。。歌詞の最初の部分{ミッシェル 僕の恋人 とてもよくにあう言葉だ」という箇所はMichelleの語尾と「僕の恋人(ma belle)」の語尾がともにelleと韻を踏んでいます。

The Overlanders(オーバーランダース)は当初、フォークソンググループとして活動、1963~1966年の12枚シングルをリリースしました。彼らの唯一の英国でのヒットはMichelleで、1966年英国シングル・チャートで一位を記録しました。同年、Andy Williamsはアルバム”The Shadow Of Your Smile”に、また、The King's Singers は1986年、アルバム ”The Beatles Connection "に曲を収めました。

The Beatles

Michelle 

Michelle, ma belle
These are words that go together well
My Michelle
Michelle, ma belle
Sont les mots qui vont tres bien ensemble
Tres bien ensemble
I love you, I love you, I love you
That's all I want to say
Until I find a way
I will say the only words I know that you'll understand

Michelle, ma belle
Sont les mots qui vont tres bien ensemble
Tres bien ensemble
I need to, I need to, I need to
I need to make you see
Oh, what you mean to me
Until I do, I'm hoping you will know what I mean
I love you...

I want you, I want you, I want you
I think you know by now
I'll get to you somehow
Until I do, I'm telling you so you'll understand

Michelle, ma belle
Sont les mots qui vont tres bien ensemble
Tres bien ensemble
And I will say the only words I know that you'll understand
My Michelle

ミッシェル 僕の恋人
ほら とてもよくにあう言葉だ
僕のミッシェル
ミッシェル 僕の恋人
ほら とてもよくにあう言葉だ
美しいだろう
愛してる 愛してる 愛してる
僕が言いたいのはこれだけさ
繋ぐ言葉見つけるまで
僕はこの言葉を繰り返すだろう…
君に伝わるたった一つの言葉

ミッシェル 僕の恋人
ほら とてもよくにあう言葉だ 
美しいだろう…
お願いだから お願いだから どうか
解って欲しい
どれだけ僕が君を想っているか
僕はただ祈り続けてるよ
君が僕の気持ちを解ってくれるまで…
愛してる

君が欲しい 君が欲しい 君が欲しい
もう今は気付いているんだろう?
絶対どうにかして君を手に入れてみせる
それまでは 僕はただ君に贈り続けるしかないんだ
君が僕の気持ちを解ってくれるまで…

ミッシェル 僕の恋人
ほら とてもよくにあう言葉だ 
美しいだろう
そして僕は たった一つの言葉を君に繰り返そう
君に伝わる たった一つの言葉を
僕のミッシェル

The Overlanders (1966)

Andy Williams

The King's Singers

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿