馬民 ~うまたみ~ 

馬をこよなく愛している、群馬出身東京在住の者です。調教・当該コース成績・厩舎コメントを軸にして馬券的中を目指します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本ダービー予想!!!

2005-05-29 01:05:51 | 競馬
いよいよダービーです!いや~、JRAも必死ですね。めちゃめちゃディープを持ち上げてますね。競馬場もディープグッズだらけです。まあわたしはある理由で複雑な心境・・・。ということでとりあえずディープグッズは買いませんでした。去年はためらわずキンカメグッズ買ったんですけどね。今日はどのチャンネルでもディープインパクト特集。NHKでもやってました。まあその時間寝ちゃいましたけど・・・。

◎ディープインパクト
あまり本命にはしたくありませんが・・・。このメンバーで一番力があるのは事実だと思うので。今日のアフリカンビートみたいにならなければかなりの確率で勝てるでしょう。

ここからが難しいですが・・・。3日前予想ではインティライミを○、ニシノドコマデモを▲にしてました。インティライミがまさか2番人気になっちゃうとは・・・。1・2番人気の決着はなさそうな気が・・・。でもインティライミは買いたい馬だし・・・。ちょっと思い切って大幅に印を変えたいと思います!
今回は鞍上にどれだけ気合が入り、やる気があるかが重要だと思います。インタビューなどを聞いて自分的にいいなと思った順番は・・・1・藤田 2・安藤 3・福永 4・四位 5・佐藤哲 6後藤
印もこれを加味して決めたいと思います!

○ダンツキッチョウ
皐月賞をパスして早くからここを目標に仕上げてきた馬。前走は鞍上も良い騎乗ではなかったと認めていますが、それでも完勝。鞍上の気合も十分で、1996年の再現もみられそうな予感!

▲ローゼンクロイツ
皐月賞の結果は無視していいと思います。全く競馬をしていませんでした。まだまだ子供で力を出し切れるか不安ですが、この舞台は歓迎のはず。去年のハーツクライみたいに最後に飛んで来そう!

△アドマイヤフジ
どんなレースでも相手なりに走るので大崩れはないでしょう。京都新聞杯を使ってしまったのはどうかと思いますが、その2着馬の回避で出走可能となった幸運の持ち主。この馬も東京コースで能力全開!

△インティライミ
花の新潟2歳S組。前走は着差以上に強い内容でしたし、ここでも好勝負必至だと思うんですが。ちょっと人気し過ぎかな・・・。

△シックスセンス
この馬も相手なりに走ります。皐月賞は鞍上の好騎乗もありましたが、ここに来て馬もドンドン良くなってきている感じ。

△マイネルレコルト
状態はとてもいいと思います。鞍上も皐月の時はやる前から白旗を挙げちゃってましたが、今回はその時よりはやる気あるかな。ただ距離がどうか・・・。

あと人気薄で気になるのはニシノドコマデモ・コスモオースティン・ダンスインザモアの3頭。どれかが馬券に絡めば高配当です!

1クリックお願いします!ここでみなさんの予想をチェック!
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の結果。 | トップ | ダービーを見に行って・・・ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダービー (BEAK46)
2005-05-29 16:43:54
的中おめでとう御座います。来週安田記念は観にいこうと思っています。当てましょう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

49 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
重めのサンデー系を狙う~無理筋承知のダービー予想 (酔生夢死浪人日記)
 オークスは中身の濃いドラマだった。レース直後、「負けパターンだったな」と福永に声を掛けた武豊こそ、先行した武幸と並ぶシナリオライターだった。「豊さんに締められた」と福永がコメントした通り、武エアメサイアはシーザリオの外から被せ、好位を許さなかった。武兄
ダービーの (鯊さんちの馬株ろぐ。)
◎〓ダンスインザモア 18番枠に入ったことで、何となく気になってます。 気になる理由はまぁいろいろ。 ○〓ディープインパクト まぁ外せません。普通に走ってください。 ▲〓マイネルレコルト まぁG〓馬ですから。まぁ4勝馬ですから。 △〓ブレーヴハート いつも
ダービー-結論-( ̄ー ̄)ニヤリ… (馬券下手の競馬奮戦記)
ついに日本ダービー!いよいよ明日発走ですね。断然1番人気のディープインパクトに関してですが、敬愛する武豊騎手が自身のHPで話しています。これを読むと、「ディープインパクトは磐石なんだろうなー」との思いが強まるばかり。頭は堅いな、こりゃヽ( ・∀・)ノ。 となる
5/29日本ダービー (東京)予想 (GARNETMOON)
日本ダービー 東京優駿:とうきょうゆうしゅん(G1:T2400m 3歳)   <予想> ◎5.ディープインパクト(武豊) ○7.インティライミ(佐藤哲) ▲3.ローゼンクロイツ(安藤勝) △13.ダウンツキッチョウ(藤田伸) △2.ニシノドコマデモ(田中勝) △12.マイネルレコルト(後藤
年に一度の「祭り」は強烈な印象を残すのか? - 東京優駿(日本ダービー)の予想 - (ノーリーズン再び)
春のG1戦線もいよいよ佳境に入り、今週は日本ダービーです。ディープインパクト断然で興味は2着探しといったムードですが、果たしてどうなるでしょうか?
“競馬の祭典” 第72回 日本ダービー (天井に輝く星  目指すは一億円!! zuchan2004)
 私の思い出のダービーはフサイチコンコルドが3戦目で制したダービーですね!2着がダンスインザダークで見事に馬連で的中させたのが浮かびます。 それとは大外からブッちぎったナリタブライアンですね。大好きでした。高松宮記念で中京にきて朝の1Rからパドックでナリ
あの馬の相手探しは・・・ ダービー予想 (ズルコビッチ劇場)
<関連記事>別ウインドウで開きます・ダービー 枠順と血統(今回は母母父まで掲載)・簡易系統表(系統の色分けしています)・ダービーに向けて~ラップ&血統データ・ダービー 出走馬の調教 なんだかんだ言っても能力的に抜けているディープインパクトが本命です。内で揉
日本ダービー 予想 (Racing Blog 2005)
何が逃げるにせよ大本命馬ディープインパクトが中団より後ろにいては先行する2番人気以下の馬はそう簡単には動けず、ペースは遅くなるだろう。オークスと同じように600標識の前後で馬群が一斉に動き出して直線、瞬発力勝負、日本ダービーはそういうレースになるのではな
ダービー本予想 (勝つまで負ける)
昨日のプレ予想では、 【〓】 1着はディープインパクト。 【〓】 2番人気は消し・・・・・インティライミは消し 【〓】 3番人気は複勝率100%・・・・・ダンツキッチョウ 【〓】 3着候補を探す。   【〓】の項目については現段階ではダンツキッチョウ
5/29 東京優駿 (のんのん)
さ、明日は仕事だorzその事実だけですでにガックシ頭うなだれモード全開なワケですよ、ええ。日勤だから家に帰って夜のスポーツニュースが見られるだけマシだと思うことにしよう。  ◎ ディープインパクト  ○ ダンツキッチョウ  ▲ インティライミ  △ ダンス
日本ダービー予想 (FUKUHIROのブログ)
◎〔5〕ディープインパクト ○〔13〕ダンツキッチョウ ▲〔2〕ニシノドコマデモ △〔3〕ローゼンクロイツ △〔6〕アドマイヤフジ △〔7〕インティライミ △〔14〕アドマイヤジャパン △〔15〕シックスセンス 【馬連】5-13 2-5 3-5 5-6 5-7 .
衝撃波の第2波がやってくる。ディープインパクト。東京優駿 ([踊]Dance!Dance!Dance!)
第72回日本ダービー 現時点での予想を。これから考えて変わるかも。。。 気になる馬をピックアップ。 アドマイヤフジ掲示板からはすれない堅実タイプ。馬場の広い東京コースはやや不器用な彼にはいいかも。 後ろからの決め手勝負は厳しいか? ローゼンクロイツ 決め脚
ヒモ荒れ期待!!!【東京優駿】予想 (ブーニャンの競馬ブログ)
金鯱賞にてワイド2点と3連複を的中!4点勝負で3点的中ですから、最近はバカについています。ダービーも勢いに乗って思い切った印を打つことにします。 まず、久しぶりの思い切って消しにアドマイヤジャパンを指名します。ノリちゃんの騎乗停止による突然の乗り代わり、
東京優駿 (野次馬ブログ)
◎ディープインパクト ○ローゼンクロイツ ▲シックスセンス △ブレーブハート △ニシノドコマデモ △インティライミ △ダンスインザモア 何かしらのアクシデントが無い限りはディープインパクトの2冠奪取は間違い無いだろう。 不向きと思えた皐月賞で致命的な出遅れをした
再び衝撃的な走りを・・・東京優駿予想 ([的]競馬ニュース的ブログ)
■第72回東京優駿(G1)3歳(指)牡・牝 定量 芝2400m 過去の話は「東京優駿過去10年をちょっと・・・」を参
購入馬券公開『東京優駿』 (KazuHomePage)
待ちに待った『日本ダービー』の馬券を購入しました。◎ディープインパクト武豊○ペールギュント小牧太▲インティライミ佐藤哲△アドマイヤフジ福永祐<コメント>◎は当然、ディープインパクト。3冠への最大の難関であった皐月賞を出遅れての圧勝。もう何も言う事はない...
【競馬】050529予想/東京優駿(日本ダービー) (★ちゅっ!どーん!ブログ★)
2005.05.29予想 ★ブログ限定重賞予想 53戦20勝 先週の結果 ※目黒記念 的中 ※東海S  外れ ※優駿牝馬 的中 今週の重賞 ※金鯱賞 外れ ※東京優駿(自信度C)  ◎05ディープインパクト  ○07インティライミ  △01ブレーヴハート  ×13ダンツキ
予想・日本ダービー (ノースさんの競馬日記)
<日本ダービー> ◎05ディープインパクト ○07インティライミ ▲13ダンツキッチョウ △14アドマイヤジャパン 馬連 5>>>7,13,14 流し馬券 コメント: 無事に走ればディープインパクトの2冠は濃厚です。 それくらいの実力差が皐月賞組にはあると思うの
日本ダービー・本予想 (Re:F\'s blogroom)
 昨日、前予想を挙げたのですが、少しだけ変更します。ただ、さすがに高配当は求めづらいので、3連単で少々遊ぶ程度に・・・>東京優駿(5/29・東京)  ◎5:ディープインパクト  ○7:インティライミ  ☆12:マイネルレコルト  △1:ブレーヴハート △2:ニシノ
2005東京優駿-ダービー(予想) (けいばわーくす)
第72回 東京優駿(GI) 2005/5/29 3回東京4日 サラ系3歳 2400m 芝・左 牡・牝(指定) オープン 定量枠 番馬 番予 想馬  名斤量騎手厩舎11▲ブレーヴハート57デザーモ加藤征2ニシノドコマデモ57田中勝萱野23ローゼンクロイツ57安藤橋口4エイシンニーザン
05月29日(日) 大胆競馬予想 (九州応援☆九州男児☆競馬予想)
東京7R  (ガーベラ賞) (11-8)-2・4・7・9・10 東京8R  (青嵐賞) (12-11)-3・5・6・8・15 東京9R  (むらさき賞) (2-1)-3・5・7・8・10 東京10R (第72回 東京優駿GI) (5-15)-1・7・9・13・17
日本ダービー(東京優駿) (remiの直線一気ゴボウぬき)
いよいよダービーですね。 『歴史を変える若者が叫びを上げる』のか? 【日本ダービー】
どこまで行ってもディープインパクト 日本ダービー(GⅠ) 予想 (ハッピースポーツブログ)
日本ダービー(GⅠ) 東京 芝2400m ◎ディープインパクト ○ブレーブハート ▲アドマイヤフジ △インティライミ △シックスセンス ×ニシノドコマデモ ×コスモオースティン 今年の日本ダービーは、ディープインパクトの勝ち方が一番の注目ではないでしょうか。 とにか
勝手に日本ダービー(東京優駿)予想 (イーヅカワールド)
まぁ、冒頭からなんですが、本命はディープで決まっています。 なので予想と言って...
ダービー最終予想 (G1-STYLE)
いよいよ明日は日本ダービー。   残念ながら明日はリアルタイムでは見られない(TOEICを受けちゃった)のですが、歴史に残る衝撃的レースを期待したいものです。   本命はもちろんディープインパクト 99%勝つでしょう。ナリタブライアン、スペシャルウィーク
第72回 東京優駿(GI) (DROP KICK α)
てーてれれーってれれー!てれれれー!てれれれー!!(ファンファーレ)おっはよー!前の携帯のメール着メロは東京G1のファンファーレだった高宮ちゃんだHO!朝からおはようざんす!今日はダービーざんす!寝ても覚めてもG1ざんす!テンションあげまくりざんす!ミーのスーツは
ダービー「もしものコーナー」 (篠塚誠一郎の日々)
「皐月賞」が「映画のタイトル」ネタという事だったので、今回は「プロレス」ネタ(笑)。 前回に続いて本命とされる「ディープインパクト」は、ノアの現GHCジュニア・チャンピオン、金丸選手の得意技の名前でもあるので、ここでも文句無く中心とします。 相手に関しては
第72回 日本ダービー(東京優駿) (@drive)
◎ディープインパクト(無問題。)   ○アドマイヤジャパン(乗り替わり残念だが、能力上位は間違いなし。)   ▲ダンツキッチョウ(相性悪い青葉賞組だが、連下なら十分可能。)   △シックスセンス(走りにムラがあるらしいが、前走ぐらい走ってくれ
東京優駿もデータでゲット ~そして伝説へ2~ (何も言えなくて・・・さまぁ~)
 タップ哲三とアンカツ~愛してる!  いつもの如くレースを見れなかったのでPAT残額で当たってるか確認したところなんか増えてる!ヤフー競馬で確認したところタップ→ヴィータ→シルク→グルーヴという結果に。ハスラーが中止になってる以外はペルフェクトでしたね。
日本ダービー枠順+2・3着予想+前々日オッズ (つれづれなる・・・日記?)
11 ブレーヴハート牡 3  57.0K.デザーモ12 (父)ニシノドコマデモ牡 3  57.0田中勝春23 ローゼンクロイツ牡 3  57.0安藤勝己24 エイシンニーザン牡 3  57.0柴田善臣35 (市)ディープインパクト牡 3  57.0武豊36 (父)アドマイヤフジ牡 3  57.0福永祐一47 (父)イン
ダービー展望【自信★★★★★】 ([地]yamamoto_nao_1989の競馬って当たらなきゃだめ?)
順番馬       名指数(偏) 〓 5ディープインパクト    103(70) 〓 3ローゼンクロイツ     100(66) 〓15シックスセンス      96.8(60) 〓14アドマイヤジャパン   96.7(60) 〓18ダンスインザモア    95.7(58) 〓 6アドマ
第72回日本ダービー(G?)定量・芝2400m・5/29(日)    東京10R (芦毛のアンちゃんのEXCITE競馬場)
的中党の馬券予測 前売人気はやはり予想通りディープインパクトの一本かぶりで単勝オッズも1.5倍。だが2番人気以降が大混戦の拮抗模様。 とにもかくにも皐月賞の後も順調に調整され、実績、騎手、枠順、馬場と何をとっても2冠を阻止するものは何もないといっていいでし
ダービー予想確定 ~無敗の二冠馬へディープインパクト~ (予想上手の馬券下手)
 ダービーの枠順が確定しました。  えっ、これってオークスのデジャヴみたいな組み合わせだな、というのが第一印象です。  デジャヴということでもないのですが今回も内側4枠までの馬プラス15番シックスセンスで馬券は勝負します。  cologneはレース前の
皇帝の影がちらつく!◎ディープインパクト (競馬凹)
■東京優駿(G?)◎ディープインパクト○ローゼンクロイツ▲インティライミ△アドマイヤジャパン△ニシノドコマデモキルトクールはダンツキッチョウ休養明けのすみれSでは相手に恵まれ、二走目の青葉賞では内有利のトラックバイアスに助けられただけである。距離経験とディー
◎ディープインパクト ○アドマイヤジャパン 日本ダービー【血統フェスティバル】予想 (【血統フェスティバル】blog)
【日本ダービー】出馬表と各馬の血統。過去5年の1~3着馬の血統を掲載。本命ディープ対抗アドマイヤジャパンでお願いします。
第72回 東京優駿:日本ダービー(GI) 予想 (ダンディライオン - 日記と競馬と読み物と。)
印 番 馬名 ◎ 07 インティライミ ○ 05 ディープインパクト ▲ 03 ローゼンクロイツ △ 13 ダンツキッチョウ △ 02 ニシノドコマデモ × 14 アドマイヤジャパン × 15 シック...
2着馬はこいつだ!日本ダービーの予想。 (打ち上げ花火)
 今週は1週間ダービー2着馬を探し続けました。いろいろな視点から馬を見ましたがダービーで注目したいファクターは追い切り。     と、その前に、追い切り後の加藤調教師の発言から気になる部分が。ブレーブハートとシャドウゲイトの2頭出しをしてくるこの厩
東京優駿(日本ダービー)の予想! (Boys Be Ambitious !!)
明日東京競馬場で行われる、第72回東京優駿(GI)の予想を してみました。まず、本命は3枠5番ディープインパクト。この馬を負かすような存在が見当たりません。(ストーミーカフェぐらい?)三冠に期待しています。←皐月賞予想時のコメントのままですいません。笑対抗には6枠
ネコも杓子もダービー ~ダービー予想 (とほほ…馬券)
ということで、珍しく「印」と「買い目」だけで。 《印》 ◎ ⑤ ディープインパクト  ○ ⑰ シルクネクサス ▲ ⑫ マイネルレコルト △ ③ ローゼンクロイツ × ① ブレーヴハート ★ ⑮ シックスセンス 《買い目》 5,000円一本
キングヘイローJr.に夢を見る! ~日本ダービー予想~ (競馬365日+α)
競馬に絶対はないんです。 ディープインパクト1強のダービーではない。 もしかすると東京は走らない馬かもしれない。 ダービーは好きな馬を買おうと思う。 キングヘイローは好きな馬でした。 その息子ニシノドコマデモに期待してます。 1998年の日本ダービーで2番
★5月29日・競馬(東京優駿)予想★ (Shot!)
5月29日 いよいよやってきた。日本ダービー!! 主役はもちろん、ディープインパクト!! どう考えても負ける気がしない。 馬券的には負かそうといく馬は沈んでしまうと思う。 ディープより後ろにいくであろう馬を狙ってみたい。 サラブレッドの頂点の舞台
東京優駿・予想 (俺っちのウマーな馬券手帳)
◎ ⑤ディープインパクト ○ ⑦インティライミ △ ②ニシノドコマデモ × ③ローゼンクロイツ × ⑥アドマイヤフジ × ⑪ペールギュント × ⑭アドマイヤジャパン ディープ絶対ムードの中、今さら『◎ディープインパクト』と書くのも気恥ずかしい感じもするが、もう
ダービー (徒然なるエブリデイ。ハイパー!!)
さあ!やってきました!競馬ファン、関係者がもっとも盛り上がるレース、「日本ダービー」であります! 自分も、このレースだけはなんとか当てたい!!心底、当てたい!! と、いうわけで、さっそく予想といきましょう!! ◎5ディープインパクト 今さら、コ
日本ダービー予想 (明日はG)
◎〓ディープインパクト ○〓ローゼンクロイツ ▲〓ダンツキッチョウ △〓インティライミ △〓アドマイヤジャパン △〓シックスセンス △〓ブレーヴハート 馬連 〓から〓〓〓〓 ワイド 〓-〓、〓-〓、〓-〓 計7点で手堅く抑えます。
鬼馬「東京優駿(日本ダービー)」版 (SEABLOGスポーツ)
 いよいよ無敗で2冠なるか、ディープインパクトの話題ばかりのダービーですね。鬼馬は本紙正式版をお届けします。
日本ダービー(G〓)予想 (浦高生の部屋)
東京10R 日本ダービー(G〓)芝2400M 18頭立て ◎ダンツキッチョウ 13 ○インティライミ 7 ▲ディープインパクト 5 △アドマイヤフジ 6 △マイネルレコルト 12 △アドマイヤジャパン 14 ×ブレーヴハート 1 ×シルクトゥルーパー 
ダービー((結果)) (susuのほんまに当たらん競馬予想)
2005年05月29日 東京競馬場 10R日本ダービー(サラ3歳[指]オープン・定量) 芝2400メートル 18頭=晴・良 順位 枠番 馬番 馬名    騎 手 馬体重
2冠達成を! ディープ中心に日本ダービー予想 (soliloquy)
皐月のときも悩んだ2、3着候補。 悩んだ結果・・「自分の中でディープの次に頑張って欲しい馬は?」と 自分に聞いてみた。その馬は・・2歳王者のレコルトだった。 今回もそのときと気持ちが全く変わっていないので、 対抗にはマイネルレコルトで!! 今日は府中の人
日本ダービー ディープインパクトが威風堂々無敗の2冠馬へ! (ふじよしの競馬日記)
明日東京競馬場で行われる「日本ダービー」の予想です。