今治市社協 地域福祉・ボランティアblog

今治市ボランティアセンターの活動紹介や情報を発信します。

~聴き上手はつき合い上手~

2017年07月11日 | Weblog
人に話を聴いてもらったとき、気持ちが楽になったことはありませんか?
また逆に、人の話を聴いたとき、ちょっとお役にたてたかな…と感じたこともあると思います。

コミュニケーションをとるとき、相手の気持ちに寄り添うことで、お互い心地よく感じます。
この講座では、体験し合いながら、聴く姿勢による印象の与え方の違いを実感し、気持ちの寄り添い方のコツを学びたいと思います。

みなさんお誘いあわせの上、ぜひご参加ください。

問合せ先:今治市社協ボランティアセンター 阿部
(電話:0898-22-6063 FAX:0898-34-6915 メール:chiikif8@icknet.co.jp


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九州北部を中心とした豪雨災... | トップ | 九州北部を中心とした豪雨災... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。