みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

ファイターズOBレジェンズ

2016-07-21 07:14:49 | ファイターズ
今日からみなぎは夏休みです。
学校は来週からだから早いです。

すっかり久々の更新になってしまいました。
学校や幼稚園の行事、PTAの仕事などで本当にバタバタしています。
とにかく学校や幼稚園に行くことが多くて。

幼稚園の運動会も無事終わりました。
希咲が溶連菌にもなり、私もうつったっぽい感じにもなりました。

夏休みものんびり過ごせる日はあまりなさそうです。
家でダラダラしているより良いとは思います。


さて、日曜日は室蘭にファイターズOBと西アフリカチームの親善試合を見に行ってきました。
最近のファイターズの試合よりも楽しめました。
大雨だったので、下の2人は全然楽しくなかったようで、私が一番楽しかったっぽいです(笑)
席は前の方だったのですが、バックネットが邪魔だったので、写真を撮りたくて移動して色々写してきました。

普段なら中止になりそうな雨だったけれど、2500人もファンが集まったようで、大盛り上がりでした。
相手のアフリカのチームの子達は、10代が大半でした。
プロになりたいと思っている子もいるようで、頑張ってほしいです。
日本語も上手で、好きな選手も中田選手やイチロー選手などが多く、応援したくなりました。


試合はファイターズOBの圧勝でした。
点を取られたのは建山選手だけ(笑)
仙台にいた時、4回球場に行ったうち2回建山選手で負けたのを思い出します。

出ていた選手はおなじみが多く、嬉しかったです。

ひちょり選手。


なんと5打数4安打。
さすが去年まで現役だっただけあり、守備も心配ない感じでした。

稲田選手。


現役時代も応援していたので、元気そうで良かったです。
テレビで見たら太ったなと思うのですが、実際生で見たら思ったほどでもなく、軽やかに動いているように見えました。

がんちゃん。


なぜか二刀流な上に、スイッチヒッターでした(笑)
ファイターズ賛歌も踊って盛り上げていました。
この3人は相変わらず賑やか

北海道ではおなじみの、大宮親分。

なんとなくユニフォームに違和感が・・・。

大人気だった金子洋平選手。


江尻選手。


4回を無安打無失点。
まだまだできそうな体型と、さわやかさ。
なんだかすっかり他球団の人になったイメージでしたが、来てくれて嬉しかったです。
ファンを大事にしてくれる選手だったので、応援したくなります。

稲葉さん。


事前の出場予定に名前がなかったのに、突然がんちゃんの代打に出て来て、みんなびっくり。
でもとても盛り上がりました。
オールスターの解説が前日あったので、来れるかわからなかったけれど、来れて良かったと言っていました。
代打で引っ込んだのに、また誰かの代打に出て来て軽く2塁打を打っていました。
木田さんがインタビュアーとおしゃべり担当だったようです。

村田さん。

いつもサインを快くくれる、優しい村田選手。
うちにも何枚もあります。
この前、夫がファイターズの野球塾に行ったときにも一緒に写真を撮ってもらいました。

西崎さん。

初めて生で見ましたが、大きかったです。

9回の抑えに木田さん。

随分太ったと思ったけれど、経費削減のために、現役時代のユニフォームだそうです。
15キロ太って、5キロやせたとか。
ベルトが限界だそうです。
それでも、3者凡退に抑えていました。

試合終了。




ドロドロすぎるサードの荒井さんに大笑い。
わざとやっているんじゃないかというくらい真っ黒。

雨天の場合にはサイン会の予定だったので、サイン会でいいよと思っていたけれど、しっかり9回までやりました。
おじさんたちは大変だったようですが、若いアフリカの選手たちはやれて良かったんじゃないかと思います。

またこういう機会があればいいなあと思います。
また見に行きたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿