みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

週末食べ物色々

2013-06-24 23:38:07 | 家族と子供

あっという間に週末が終わり、忙しい週に入りました。

昨日は、優香と希咲だけ、水道記念館のお祭りに連れて行ってもらいました。

私と未凪は風邪が抜けきらず、お留守番しました。

2人とも、楽しかったーと言って帰って来ました。

お友達のハルちゃんにも会ったと、嬉しそうでした

 

昨日が仕事の締め切りというのもあるし、今週が忙しいというのもあり、土曜はのんびりしました。

ずっと家にいて持て余していたので、クッキー作りをしてもらいました。

なんか相変わらず揉めながらやっていました・・・。

使っていなかったチョコチップの賞味期限が間もなくで、使いたかったので良かったです。

チョコチップとグラノーラを入れて簡単に作りました(いつも通りクックパットで検索)

結構食べごたえがありました。

 

その後少しのんびりしていたら、近所のおばさんがメロンをくれました。

そして、その後すぐ帰宅した夫が、現場からもらったといちごを持って帰って来ました。

果物好きなので、みんな喜んでいました。

 

昨日の晩御飯は、希咲の希望でもんじゃに。

先日やったら、相当気に入ったそうで、また食べたいと何度も言っていました。

もんじゃは、結婚する前、大学の時の友達がバイトをしていたもんじゃ屋さんで、よく食べました。

それまでは、作り方も知らなかったけど、見ていてすっかり焼き方をマスター

 

優香は2歳の時、結婚式で東京に行った時、月島に本場のもんじゃを食べに行き、大好物に。

それ以来、たまにしていたけど、最近はしてなかったので、希咲食べた記憶があまりなかったみたい。

なので、前回作り方を調べて(素を買うと高い)作ったのが印象的だったようです。

 

こういうのはいつも夫担当。

おいしくできました。

外で食べるとなぜかかなり高いけど、家だと安上がり。

子供たちも大喜び

1歳児もすごい勢いで食べていました・・・。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マタイ24)
2013-06-24 23:59:34
ファティマ第三の預言についてまとめました。
ブログを見てもらえるとうれしいです。
"haru144"で検索すると出てきます。

第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水) メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水) メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・


唯一の神、唯一の救い主イエス・キリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。
Unknown (フミコ)
2013-06-25 10:13:20
あれ?あの子ゆうかちゃんにすごく似てない?とハルに言った次の瞬間、あ!きいちゃんもいる(笑)。やっぱりそうだ~!とすごく嬉しくなりました(*^^*)
あんなに広いのに、ホントすごい。

もんじゃ、良いですね~♪
食べたくなりました(*^o^)/\(^-^*)
フミちゃん (bariko)
2013-06-25 22:09:23
学校からチラシをもらってきていたから、行く人もいるかな?とは思ってたけど、まさか会えるとはね

私は今回お留守番したので、来年は行ければなあ。
水着持ってね。

もんじゃは、かわこがもんじゃ屋でバイトしてなかったら、こんな普通に食べようと思うこともなかったろうなあ

コメントを投稿