みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

CS優勝!!

2016-10-17 23:27:47 | ファイターズ
昨日は札幌ドームに行って、ファイターズのCSを見てきました。
ファイナルは平日から始まるし、みんなで行ける日が16日だけだったので、チケットを取りました。
でも、16日まで試合があるということは、何回か負けてるということなので、見には行きたいけれど、行けなくてもいいから、決まっていてほしいと思っていました。

それが、前日負けて、昨日も試合があることに。
正直、勝つと思いながらも、負け試合を見ることにもなるんじゃないかという思いも出て、あまり乗り気ではない感じでした。

初回、4点取られて、早く帰るかなあなどと思いつつ、試合より、席の近くだった報道陣の方が気になったり
でも、2回でスパッとピッチャーを変えて、中田選手のホームラン、その次の回の追加点を見たら、なぜか急に逆転できると思うように。

その後気持ち良く逆転、点を取られることもなく、9回になんと大谷選手がDHを解除して登板!!

ちょっと前から、ブルペンにいるというのがネットで出ていたので、出るのかなとは思っていました。
コールがあったときの、球場の盛り上がりがすごかったです!!

しかも160キロ台連発。

164キロが出たと思ったら、あっさり更新。

本当に力のこもった投球で、相手の攻撃を3人で終わりにして、勝ってくれました。

大谷君がファイターズに来てくれて良かった。
大谷君のいるチームのファンで良かった。
こんなのを生で見れて良かったです。

乗り気じゃなかったけれど、本当に昨日行って良かったです。
今まで見た中でも、忘れられない試合になりました。



実は前回2012年に、ホークスに勝って日本シリーズを決めた時も、ドームにいたのですが、その時よりも本当にすごい試合でした!(その時は、久選手が締めて、引退の小久保さんの胴上げをした)

中田翔選手がMVP。

昨日はすごいホームランでした!!

記念撮影。

前回の時は、3塁ベンチ前で撮影していたと思います。

本当に昨日は良い1日になりました。
帰ってからも、スポーツニュースをハシゴし、今朝は道新スポーツを買い、ローカルのファイターズ特集をハシゴして、まだまだ良い気分です。

日本シリーズの相手はカープです。
子どもの頃、私はなぜかカープの帽子をかぶって(買ったのかもらったのか、記憶になし)学校に行っていて、カープを応援していました。
そんなチームとの日本シリーズ。
手ごわい相手ですが、とても楽しみです。
向こうも良いチームです。
でも、こちらが勝てるように、応援します!!
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スポーツコンベンション | トップ | 日本シリーズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL