空き巣犯再び!?

どうやら我が家に再び空き巣が侵入しようとした模様です。
朝起きたら3つかけている鍵のうちのひとつが開いていたんです。空き巣が入る以前からついていた鍵です。

合鍵は盗まれていなかったんです。だけどもしかしたらコピーをとられているかもと思っていたので、空き巣が入った翌週に補助鍵をつけてもらいました。おかげで多分コピーを持っていったであろう空き巣犯はドアを開けることができなかったんですね。

実は2-3日前に同じことがあったんです。
そのときは「うわっ、あたし鍵の閉め忘れか!?」とびっくりして、用心して必ず3つの鍵を閉めてあることを確認してから部屋に入ってました。それが昨朝も起きていた。すっとぼけゆうり君でもさすがに「これは怪しい」と思ったので警察に電話し、会社の総務部に伝えて鍵を取り替えてもらいました。

盗まれるものはもうないからこないんじゃないの?なんて言われていたこともありましたが、2度目のみならず何度も来て少しずつ盗んでいくというのはあるようです。特に女性の1人暮らしというのがばれるとやっかい。
以前に警察の方にうかがったときに聞いた、グループで強盗に入って1人が住人を家で正しい暗証番号を教えるまで脅し、その間にもう1人がカードを使って現金を下ろしに行くという話を思い出しました。
空き巣犯行日には部屋に証券会社のパンフが落ちていたので、私がなんかしらの証券や債権を持っているということは分かっていたはずですから(小額だけどさ)、少なくとも小金は持っていることは犯人は分かっていたはずです。

となると狙いは・・・・と考えると。うむー、もう夜に帰るのやだなぁ。
特にドア開けるときが嫌。もうー(涙)。

ともかく、防犯対策はしっかりと!お願いしますね!!!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 「日本語の豊... 新日の基と美... »
 
コメント
 
 
 
ぐお~ (にとちゃん)
2006-02-16 13:47:04
腹が立つと言うより、ママが心配だぁ。



早く・・・早く引越しをして欲しいです。。





ってゆーかオーナーさん!!

不安がらせてはダメだぞ~!!



きちんと守ってあげなさい!!
 
 
 
ご心配ありがとう (ゆぅり)
2006-02-16 18:27:13
引越しね、早まることができればそうしたいところ。まぁいろんな事情があって難しいのもやまやまなのだけれどねぇ。
 
 
 
まどの実家 (まど@上海)
2006-02-16 22:11:27
母上が、まどの実家(江戸川)使ってくださいって、申しております。

なんだったら、まどの布団使ってもいいよ。

4ヶ月の乳児まどより。

(…って無理だから、ベビー布団に大人が寝るのは!)



というのはさておき。とても心配しています。

色んなケースが想定できると思うので、対応を良く考えて

用心に用心を重ねてください。

引越し引越し。

 
 
 
ありがとうございます (ゆぅり)
2006-02-17 11:33:26
>まど様

4ヶ月ベビー用の布団だと、おなかも隠せないです(しくしく)。でもありがとうございます。

ラグジュアリー生活か、室内テント生活かただいま検討中。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL