Rio's Photo Album "千景万色"

EOS 5D MarkIIとEOS 40Dを旅の道連れにして、訪れた場所の風景写真集です。

大台ケ原紀行#5

2006-10-26 |  奈良県
(写真:正木ヶ原~正木峠のササ原とトウヒの立枯れ<奈良県、大台ケ原>)

牛石ヶ原から反時計回りに進むと、尾鷲辻に至り、上り坂をがんばって登りきると、正木ヶ原に着く。
さらに進むと、林立した真っ白なトウヒの立枯れと、その周りを埋めつくすササ原と、峠に向かってひたすら斜面を登っていく木道が目に入ってくる。
また、上りか・・・


正木峠を見上げる。
枯れ木も山の賑わい、とは言うけど、やはりなんか寂しいねぇ。


正木峠の中腹にある木道わきの展望台・休憩所から来た道を振り返る。
まあ、こんな感じです。


正木峠を越し、再び下りに。その途中、最終目的地である日出岳を望む。
山頂の展望台(木造、二階立て)が目立つ。

正木峠を下りきった辺りに、東方を見渡す木製の展望台があった。

この峰々の向こうに太平洋が見えたらしいのだが(隣のグループ)、自分にはよく見えなかった。
ちょっと薄もやがかかっているか・・・

(つづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大台ケ原紀行#4(牛石ヶ原) | トップ | 大台ケ原紀行#6(日出岳) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

 奈良県」カテゴリの最新記事