Rio's Photo Album "千景万色"

EOS 5D MarkIIとEOS 40Dを旅の道連れにして、訪れた場所の風景写真集です。

琵琶湖烏丸半島の蓮群生地より#1

2008-07-22 | みずの森
# EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM
(写真:琵琶湖烏丸半島の蓮群生地にて。2008/7/21<滋賀県草津市>)

ジツに、
実に、
実に2ヶ月振り(!!)
でカメラを手に、
出かけることができました(^^)v

本当に2ヶ月間、カメラを触っていなかったため、
操作を忘れていないかちょっと心配でした。
というよりも、カメラが腐っていないか心配でした^_^;
とりあえず異常がでなかったので大丈夫でしょう。



# EOS kiss DX + Tokina AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8
ハスの群生地の奥には、三上山がうっすらと見えています。
三上山。別名、近江富士。
また、俵藤太の百足退治の伝説の地でもあります。



さてさて、久しぶりの撮影だったのですが、
大誤算がありました。

しばらく、晴天の屋外でふらふら歩く、ということをしていなかったので、
暑い、熱い!!

直射日光と、35度に達しようかという熱波。
カメラは熱を持ってチンチンになるは、
汗はダラダラ流れるは、
ノドは渇くはで、
フラフラになりながらの撮影となってしまいました。

久しぶりの撮影だったのですが、
集中力に欠けるものになってしまったようです。
とはいっても、久しぶりの撮影は楽しいものでした。



仕事はまだバタバタしているため、もうしばらく不定期な更新が続きますが、
トンネルの出口がようやく見えてきました(^^)
間もなく、定常更新ができるようになりそうです。


<<公式サイト:滋賀県草津市立水生植物公園みずの森>>

========================================================================
ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします >>> にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
========================================================================

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みずの森にて、その4 | トップ | 琵琶湖烏丸半島の蓮群生地より#2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2008-07-22 05:48:16
この時期はとにかく暑いですからね
何処へ行っても、暑さとの戦いで
撮影も疎かになりそう

雪だるまは毎年この時期は
高所へと足を向けていますが
今年は何回行けるやら



ハスの群生
ステキな写真になっていますね
返信する
雪だるまさん、こんばんは (Rio)
2008-07-23 00:16:22
そうなんです。
実に2ヶ月ぶりの撮影だったのですが、
屋外でフラフラと1時間以上もいることも
2ヶ月ぶりだったので、
本当に暑かったです。

夏場の撮影はツラいなぁ~
と改めて実感した次第です^^;
返信する

コメントを投稿

みずの森」カテゴリの最新記事