初めての室内飼い スコ猫たま日記

スコティッシュフォールドの男子と
アメリカンショートヘアーの男子と
小学生男子の毎日を綴っております。

飛びます動画

2009-08-18 07:38:14 | 動画

 

たま父の実家より、義父のカメラを借りてきました。
NikonD70というカメラです。

普段たま母が使っているカメラがあまりにも写真が良くないので
たま父がカメラを変えることを検討しています。
で、まずはちゃんとしたカメラだとどんな写真が撮れるのか確かめるために
義父のカメラを借りて写真を撮ってみることにしたのです。

しかし・・・なんと重たいカメラなんでしょう。
普段使っているカメラとは比べ物にならないほどの重さ。
結局今のところ写真を撮っているのはたま父です。

大量に撮れたたまちゃんの写真を動画にしてみました。


最近いろいろなたい焼きが売られていますね。
たま父にはたい焼きに対してある種のこだわりがあるようです。

「シッポにまで餡子が入っているたい焼きなんて!
あの餡子の入ってないシッポの部分が安息なのに!」

たま父は餡子が嫌いというわけではありません。
しかし、たい焼きの胴体部分につまっている餡子が
シッポにまで詰まっているとクドイと感じているようなのです。

シッポまで餡子がつまっていると幸せという話はよく聞きましたが
餡子の詰まってないシッポが安息の地であるというのは初めて聞きました。

皆さんはどうですか?

 
ご訪問ありがとうございます。
今日は人間ドックの予定だったのに、体調悪く行けず。
Xデーが9月9日に延びました。

・・・・それまでに多少は痩せられるのか自分

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足裏鑑賞 | トップ | 皆さんはどうしてますか? »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりひなママ)
2009-08-18 08:59:13
わあ、きれいに撮れてるじゃないですか!
流石ニコン!(NIKON贔屓)

ジャンプが上手に撮れてますねぇ。
私もジャンプ撮ってみたい。
問題は全部私ひとりでやらなくちゃいけないってことですね。
また片手撮り…。(涙)

D70で重たいのなら、D40くらいだったら軽いですよ~。
もうだいぶお値段下がってきてますしね。
新しいのだったらD5000とか…。
D40の後継機、D3000も出ましたね。
同じメーカーならレンズの貸し借りができるので、
お義父さまがNIKONお持ちなのなら良いかもしれないですねぇ。

ふふふ…さあデジイチの世界へいらっしゃ~い♪(笑)
Unknown (とろおば)
2009-08-18 09:16:21
おお♪たまさん、ナイスジャンプ!(喜)
やっぱりこうしてジャンプの
瞬間が撮影できるっていいなぁ♪
何げに見切れちゃってるのが
躍動感!って感じで好きです。(笑)

たいやき・・・
私も餡子はぎっしりのがいいかな~。(笑)
あ、でもケーキは全部がムースみたいな
こってりしたものより、
たまにスポンジが挟まってる方が
好きです。(笑)
↑スポンジが安息。(笑)
Unknown (理亞)
2009-08-18 12:09:34
重たいカメラはその分手ぶれしにくいんだとか。
ふぁふぁの毛の一本一本までみえちゃいそうなたま様が…(*ノノ)キャー
でも手首を痛めそうですネ…

お父様はアンコが食べたいときはおはぎとかあんこ玉とかを食べたい人なんですね、きっとw
気持ちはとてもわかります。
鯛焼きはこういうもの!!って理想がある方の発言とお見受けしましたw
こんにちは。 (もこまま)
2009-08-18 12:19:13
すごーい!!
綺麗にジャンプしてるのが撮れてますね・・・
フツウのコンデジでは なかなかこんな写真は
ムリです。
羨ましい・・・二の腕ダイエットにいいかも。ウシシッ

たい焼き・・・いま、いろいろですね。
私は 餡子大好きなんで
びっちりしっぽまで入ってる方が好きで~す!

あ、ブログ、引越しました~
これからも よろしくお願いしますね。
Unknown (砂糖魚。)
2009-08-18 12:43:13
おお。写真奇麗じゃないですか!!
欲しくなりますよね~。
そうかあ。
たまの母さんも、とうとうデジ一の世界へ。
軽い一眼が良いのでしたら~私と同じ
ペンタックスのK-mも良いですよ。
片手で撮れるママでも撮れるという文句でした。操作もわかりやすいですよ。

タイ焼き、なんとなく、尻尾の先まで
入ってるほうがお得感があって、好きですね。
でも、お父様の話も、なんか納得できる
自分がおります。
あ~、うっすーいパリパリ皮の
タイ焼きが食べたくなってきた!
Unknown (ミカ)
2009-08-18 15:10:41
本当だ~!キレイですね~!
動画かと思いきや、写真から作られているなんて思えませんでした~!
この運動会音楽が、なんともグッときちゃいました(^-^)
どきどき・わくわく・・・飛ぶ?飛ぶ?
みたいな序章から、ジャーンプ♪
たまちゃん今日もふわふわもこもこ可愛い(> <)♪

Unknown (shuchanmama)
2009-08-18 15:53:06
デジイチ、欲しいですよねぇ。
どうせ使いこなせないくせに、
欲しがる私です。
たま父さん、どれを買うのかな?

タイ焼き、私はたま父さんの逆なんです。
あんこは甘すぎないのが体中に入っていて、
皮は薄めのしっとりとしたのがGOODなんです。
しかし、なかなかありません。
最近のタイ焼きは、皮が厚いので・・・。
こんにちは^^ ()
2009-08-18 16:00:39
もう、たま母さんおもしろすぎ~(笑)
「飛びます動画」で 最初に「飛びます」って
私のツボです!ツボ

カメラ変え検討中なんですか?
ついでに私のも~(笑)
たまちゃん、綺麗に飛んでますね♪
ちょっとぽぅちゃんに教えてはくれませんかねww

私はたい焼きはシッポまで餡子ほしい派です。
餡子大好物ですからね^^毎日食べてまふ^^

たま母さん体調大丈夫ですか?
よ~したま母さんのXデーまでに私も(笑)







Unknown (たまの母)
2009-08-20 09:56:36
くりひなママさんへ>

やっぱりいいカメラだと、色が全然違いますね。
鈍いたま母にも違いがわかりました(笑)

昨日、片手撮りやってみました。
プルプルです!ものっすごくプルプルきました!(笑)
しかも使い方がいまひとつよくわかってないので
ヘタな写真を量産してしまいましたーーー。
うーむ、難しい。けど綺麗な写真を撮りたいという欲が湧いてきますねコレ!!

とろおばさんへ>

体力なくてすぐに開口呼吸になるくせに大暴れするんです。
心臓に負担かかっていそうで怖いんですよ~~。
なのでクチを開けたらすぐにストップさせてますが・・
とにかくこういう遊び、大好きですね。

たいやき、私はつぶ餡があまり得意ではないので
こしあんのたい焼きとかないかしら?と邪道なこと思ってたりします(笑)
ケーキのスポンジについての好み、私も同じです!
あの安息の地があるからいいんですよね~~~(* ̄▽ ̄*)

理亞さんへ>

手ブレはしないが、上腕と背筋がプルプルとブレましたーーー!(笑)
筋力トレーニング必須です。カメラに負けない筋肉を!(T▽T)

夫はたしかに、おはぎが好きです(笑)
理亞さんの読みが当たりですわきっと(* ̄▽ ̄*)
幼い頃に食べた、昔の雑なつくりのたい焼きが彼にとってのたい焼きなんだと思います(笑)

もこママさんへ>

二の腕ダイエットに効くなら・・・ちょっとがんばってみようかしら?(* ̄▽ ̄*)
その前にカメラが落下させそうな気がしますーーー。
まずは筋トレから?(T▽T)

たい焼き、そういえば以前もこママさんがピンクのたい焼きの記事を書いてらっしゃいましたよね。
最近、こちらでも見かけるようになってきました!
どの味がオススメですか?

ブログお引越しの件、了解で~~す。
リンクも変更しました!新しいブログ、すっごくかわいいです♪

砂糖魚さんへ>

カメラが違うだけでこんなにも変わってくるもんなんですね。
今のカメラは本当にすごいですね。
これまであんまり写真の綺麗さとか気が回らなかったんですけど
写真が全体的に暗いな・・と感じるようになってきたので
なにか検討してみたいなと思っています。
重さももう少し軽いといいなあ~~~(笑)

たい焼き、やはりシッポの先までアンコが入っているほうが人気ですね。
でもわれらの世代の幼い頃は、尻尾までアンコが入っているたい焼きって
あんまりなかったような気もします(笑)
夫はそのイメージが残っているのかなと思います。

ミカさんへ>

カメラで試し撮りをしたんですけど大量に撮れたんです。
あんまり大量すぎてどうしてよいのかわからず動画にしました(笑)
夜中に作業したので頭がまわらず、かなり雑な出来栄えですが
笑っていただけたなら本望です~~~(* ̄▽ ̄*)

shucyanmamaさんへ>

デジイチの世界がこんなに素晴しいものとは知りませんでした。
ってか、実は今まで使っていたカメラ、一眼レフだと勘違いしてたんです。
違ったんだー!って(笑)
機械をことごとく壊す私に、高いカメラなど使わせるわけにはいかない、
まずは練習だ・・と思って夫は今のカメラを私に与えてくれたのかもしれませぬ(笑)

しっとり皮の上品な甘さのアンコのたい焼き、
私、お目にかかったことありません。
そのようなものがあるんだったら食べてみたい~~~~(* ̄▽ ̄*)
たい焼きのアンコが甘すぎなければ尻尾まで入っていてもうれしいですよね。
たまに、鼻血でそうなくらい甘いアンコのやつありますよねえ・・(T▽T)

桃さんへ>

「飛びます」あんまりなにも考えないでつけちゃいました。
もっと他に気の利いたタイトルとかあると思うんですけどダメです。
夜中に作業すると頭まわりません~~~(笑)
でも気に入っていただけてうれしい♪(* ̄▽ ̄*)

カメラ変えることになるとしたら、おそらく中古のものを探すと思います。
なにせ私はデストロイヤーですからーーー。
新品なんて危険すぎます(笑)

最近ジャンプ力がアップしてきたと思うんですが
体も重たくなってきたので、音が凄まじくなってきました(T▽T)
夜にジャンプさせるのは近所迷惑になるかも?(笑)

桃さんはシッポまでアンコ派なのですね。
やはりシッポまで入っていたほうがいいって方のほうが多いですよね。
夫は「シッポが安息の地なのに、シッポにアンコが入っていたら反則じゃないか」とまで言ったんです。
そんなにもこだわりがあったのか・・と思いました(笑)
逆パターンで「反則だ」って言う人のほうが絶対多いと思います~~~。

体調のほうは、ぼちぼちです(笑)
ご心配おかけしてごめんなさい。ありがとうございます♪
体調整えて検査受けないと、再検査の嵐がきちゃいますもんね。
ここ2年ほど再検査受けてる身なので今年こそなんとかしたいです!(T▽T)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む