頭ん中は虹色

スキップスキップらんらんらん♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日は初出勤!

2006-04-23 21:45:03 | 独り言
あぁぁぁぁ~~

明日はとうとう赤坂に初出勤!

前日である日曜日、私は今日ずっとおうちにこもってました。
疲れを100%とって気持ちを落ち着かせるために。

日経新聞読んで
お部屋の掃除をして
研修資料をファイリングして
ヨガをして

でも

どんなにCalm Down!と言い聞かせても
脳みそとは裏腹に「どっくんどっくん」
迫ってくる心臓の音。

私ってこんなに緊張するほうだったっけ???

よみがえる、、、会社の最終面接の前夜。

今日よりは全然平気だったと思う。

今こんなに緊張してるのは、
明日から始まることが
本当に生まれて初めてのことになるからだ。

お風呂に入って
ちょっとリフレッシュして
明日の朝に備えよう。

これくらいの緊張感があったほうが、
楽しめるかも。

ホントはドキドキワクワクの鼓動かもしれないね
この心臓ちゃんは。


社会人になる皆さん、


夢中になって働くことを楽しもうね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プロ意識

2006-04-20 00:07:30 | 自己満足
○危機感

 研修の内容がどんどん実務的になっていくにつれて
 「うわ。。。」
 みたいな危機感がつのっていく。

 これから出会うことになる方々に
 私なりのサービスで
 喜んでもらえる何かを提供しよう!とか
 モチベーションはもちろんある。

 けど、

 それを実現するためには
 必要最低限の実務的なことも
 覚えないといけなくて、

 それが以外にしんどかったりする。

 でもこのままではいけないと
 焦る自分もいたり。

 新卒でフレッシュさがあって
 この一年間でいかにガッツリ吸収するかが
 すごーく大切だけど

 それをサービスとしてアウトプットするところでは
 相手は私のことを、  
 その業界のプロの「一員」として見る。

 いい具合に緊張感があるけど、
 現実を見るのはちょっと怖いかも。


○寝ましょう

 最近、寝るのが遅い。

 まだ生活の進めかたが学生のペースでやってるところがあって
 あれよあれよとしている間に
 
 もうこんな時間?!

 そんなオチの今日この頃。

 睡眠不足は本当に体にこたえます。


 きちんと健康管理・自己管理。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつまでも仲良し

2006-04-18 23:43:04 | 自己満足
○おひさ!

 久しぶりにAPUの同期と新宿で待ち合わせ。
 二人の予定だったけど、
 急遽もう一人駆けつけてくれて、
 ちょっと学生に戻った気分。

 三人で最寄のお店に行って、
 久しぶりにおいしい食事と一緒に飲み語り。

 あ~なんてほっとするひと時なんだろう。。。

 学生のころはいつでも集まって
 飲んで騒ぐことが出来たから
 どうも思わなかったけど、
 
 こうしてはるばるみんな東京に就職することになって
 仕事が終わった後に集まれるのが
 どれだけありがたいことか。

 会社のこと、恋話、上司のこと、これからのこと
 一杯いっぱい話せて、
 心も体も癒されましたわ☆

 こんな風に
 
 腹のうちを包み隠さず話せる仲間がいることに、
 つくづく「幸せだな~」なんて思ったり。

 いまからが本番のスタートで、
 まだまだ社会人として何も形にしてはいないけど、
 お互いに色んな経験して
 
 大変だけど、戻れる場所が私にはあります。

 
 今日は本当に楽しかった!


○おまけ

 昨日は遅刻でビリっけつだったけど、
 今日は5時半に起きたおかげで、

 なんと

 トップバッターで研修会場に着きました!


 そう。


 やればできる。
 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あ~やっちった。。。

2006-04-17 22:05:15 | 意気消沈
○リスクマネジメント

 なんて、カッコイイタイトルつけたけど
 実際何が起こったかは
 全くをもってかっこ悪すぎる。

 今日は都内に移って研修が行なわれる初日。
 朝早くおきて、余裕の時間をみて
 いざ出発!

 朝の京王線は本当にきもい。
 密着しすぎて、マジできもい。
 
 でも満員電車で人間観察したりと
 無理やりプラス思考で耐え抜いて
 新宿到着。
 
 で、ここからなんでかペースが狂い始める。

 人間観察なんてやったから、
 天罰がくらったのかわかんないけど。

 乗ろうと思っていた中央線が、 
 神田で線路内に人が侵入したなんちゃらかんちゃらで
 運転見合わせ中ではないですかっ!

 しかも新宿でずっと停止してるじゃないですか!

 うううう。。。

 レイセイな判断を装って
 代わりに山の手線に乗り込んだはいいけど、
 目的地まで、なんと30分以上もかかる(路線図より)!
 すぐ次の駅で降りて、
 また新宿に逆戻り。。。

 そうこうしているうちに時間は過ぎるし、
 平静はぶち壊れて
 冷や汗でてくるし、
 朝っぱらから走りまわりーの、あせりーの、
 てんやわんや

 ほんで見たらまだ中央線は止まってるじゃないのぉぉ!!

 人事の人に電車が運転見合わせてて、
 定刻に間に合わないことの一報を入れると、
 「大丈夫、そのまま来てね」
 
 こういうときって、
 相手の優しい一言が本当に天使のささやきに聞こえて、
 やっとやっと
 私も冷静さを取り戻してきた。

 待ちぼうけて、やっと運転開始しだした中央線。
 
 乗り込んだ電車の中で
 つくづく何が起こるかわかんないと痛感しちゃったよ。
 と同時に、
 しょっぱなから
 「遅刻」
 なんて最低最悪のスタートを切った自分が情けない。。。
 
 こんにゃろぉぉぉぉぉぉぉ!!!

 
 遅刻したくせに、
 昨日作っておいたお弁当を持っていったもんだから、
 ランチの時間に
 「遅刻なのに弁当持参?」
 みたいな視線を同期からちょうだいしちゃったりして

 はぁぁぁぁ。。。。

 
 いいや、最悪からスタートしたら
 あとは這い上がるしかない!!!

 
 リスクマネジメント


 身をもって、その大切さを勉強しましたっ!
 
 支社配属まであと6日
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

1+1=∞

2006-04-17 00:18:18 | 自己満足

Two is better than one.

This equation doesn't always apply to everything,
but I think it does when it comes to relationship.

My friend, who's been close to me since highschool
she came to Tokyo for some business.

Being with her, I almost forgot about that we've been
apart for quite a long time.

Friend is someone who
can make you laugh,
you can share time with a lot of enjoyment,
cheer you up when you feel down...

it just goes on and on.

So happy that we hang around just like our highschool days.

relationships..

it's always more than one.

1+1=∞




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近のこと

2006-04-16 13:28:55 | 自己満足
○ネット

 やっと開通。

 ネットってあったら便利だけど、
 別になくても生きていけると思った。

 ネットが使えるようになるといつも思うこと。

 「娯楽」

 私は結構この目的にでしか
 今のところは使ってないです。

 でもこれからはビジネスのために
 いろいろ使用頻度が増えてくるわね~
 肩こりとお目めには気をつけよっと。

○研修

 幕張で缶詰状態の研修が終了して
 明日からは都内で最後一週間の研修。
 自宅通いだから、通勤ラッシュが恐ろしくてたまりません。。。

 二週間の幕張での研修は、、、
 うーん
 業界・会社に関しての知識が増えたのもあるけど
 すでに色々な問題点も見えちゃったりして。

 来週の月曜日からは
 それこそ私が配属されることになった
 支社で働き始めるわけだけど、
 この私に何が出来るんだろうって
 とても不安。

 新人とは言え、
 ビジネス界では甘えなんてもんはないから
 新人でも「プロ」意識を持って
 働くことを必要とされるから、
 そのギャップが怖い。

 試されていることに
 怖気づいちゃったら
 そこからはどこにも進めない気がする。

 試されている、その先にある真意を意識して
 ちょっとずつこなしていけたらいいな。

 
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひとり立ち

2006-03-20 11:24:34 | 独り言
○卒業

 17日に無事卒業を迎えました。
 
 同じ学年が一つの場所に、あんなにたくさん集まるのは
 入学式以来のことで
 あれが最後だったろうな。

 思えばいろーんないろーんなことをしてきた4年間。

 ・APECOのみんなと屋久島調査
 ・敬子と一緒にタイ・カンボジア・ベトナム旅行
 ・アノン・てっちゃんと一緒にタイ国内旅行
 ・パルのみんなで馬鹿騒ぎ
 ・スナック馬場園メンバーで飲み会
 ・ミレニアムでの歌
 ・一人でヨーロッパ旅行
 ・スペインで語学研修
 ・鉄輪で雑貨屋
 ・泉都大祭
 ・インド・ネパール旅行
 ・夢プロ
 ・C-Baloon Project
 
 書き出したらきりがない。

 あ~~~楽しかった。ほんとぉぉぉぉに楽しかった。

 APUに来れてよかった。

 もうAPUの生徒ではないのが
 全然信じられないけど、
 名簿から消えても
 APUで得た友達や恩師との思い出は
 ずーっとずーっと
 
 ここ

 にあるもん。

 
 みんな、おめでとう。

 そして、ありがとう。


○涙

 今日、引越し。

 さっきおばあちゃんの家に言って
 挨拶をしたら

 おばあちゃんが私と目をあわさないようにして
 泣いていた。
 私は泣かなかった。

 だってまた戻ってくるから。

 今後は全部自分でしないといけないけど、
 私はずっと馬場園家の娘だから。

 こんなんじゃ寂しくなりません。

 
 ひとり立ちなんて、
 私には似あわなすぎる。


 いまからちょっとの間だけ
 
 自分でがんばるだけのこと。


 へへへ。
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第六感、ありか?

2006-03-15 13:10:12 | 独り言
○不思議な出来事

 いままでに体験したことのない感覚を味わった。
 
 初対面の人なのに
 ちょっと話しただけで
 その人のことをずーっと前から知っていたような
 そんな気分に
 初めてなった。

 しかもインドで。

 ひょんなことから3日だけ
 その人、プリヤ、敬子、私で
 ネパールで遊ぶことに。

 家でご飯をご馳走になったり
 夜のKathomanduの町をドライブしたり
 4人で本気で死ぬほど笑ったり(ほんとに死ぬかと思った)
 
 わっせ、わっせ、楽しかった!

 3日経ってみて
 本当に3日前に知り合ったとは思えないくらい
 みんな仲良くなっていて、
 ネパールを去るのが惜しかった。

 初対面なのに
 ずっとずっと知っていたような
 なんかわかんないけど
 居心地がいいような
 
 これが第六感というのか、
 言葉ではよく説明できない感覚。

 不思議だけど、大切にしよう。


○偶然か必然か

 はたまた不思議な感じ。

 会社の内定者ミーティングで話した
 一年上の先輩。

 「東京に来たら連絡ちょうだいね~」

 なんて言っていた人が
 
 私が配属される支社でメキメキ働いている人だった。

 4月から直属の後輩として
 私は働くことになる。

 お互いに「変な感じ、不思議ね」
 なんて言ったり。

 ちょうど一年前

 ちょっと話しただけなのに
 あっちも私も
 そのことを覚えていた。

 これってなんだろ?

 最近多いかも、こういうこと。

 
 新たな感覚、誕生か?!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横に伸びる頬

2006-03-13 23:22:13 | 独り言
○にやにや

 卒業式まであと3日。
 
 あっと言う間の四年間

 早いもんだ。

 でも、それを考えるよりも
 私の脳みそを支配しているのは

 New Life@Tokyoのイメージ像

 ここ2日間、インテリア雑誌を眺めては
 妄想にふけっている。

 インドで買い込んできた派手派手な雑貨たちを
 ど~んな風に配置しようかなぁ。
 何色のカーテンに、何色のじゅうたんにしようかなぁ。

 そんなことばっかり考えて、
 入社前の貴重な時間を過ごしている。
 
 へへへ、有効活用してると思う。時間を。
 
 文字を読むのは苦手だけど
 
 空想、妄想だけは
 イメージを描くことだけは
 好き得意。


○無駄な肉

 ほっぺのお肉がプニプニしてしょうがない。
 
 特大サイズのたこ焼きが
 こんなにも簡単にできてしまうとは。。。

 インドでベジタリアンの生活していたけど 
 油と糖分をしっかりとる食事をしていたから
 お腹壊していたのに、
 
 無駄なぜい肉をつけて帰ってきた。

 いらん土産だわ。

 精神安定のために続けているヨガのおかげで、
 やっと体が軽くなってきた。

 あいうえお運動を続けて、
 このたこ焼きをチヂミにするぞ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のんびり日曜日

2006-03-12 23:10:03 | ある日の出来事
○妹と

 着替えて
 化粧して
 久しぶりに天文館に繰り出す。

 化粧をした私を見た妹は
 「けばいよ」
 なんて心にもないことをぬかす。
 
 久しぶりに顔を着飾ると
 ファンデをどれだけつければいいかとかの
 微妙な感覚が鈍ったりするのよ。

 妹は私よりも2歳年下なのに、
 妙に大人っぽい。
 彼氏もいるし。
 
 昔は喧嘩ばっかりしてたけど
 いまとなっては
 実家帰りした際の貴重な話し相手。
 
 今日の天文館でも
 私が連れまわすのに文句のひとつも言わないで
 付き合ってくれました。

 結局二人とも、
 これといった買い物はせず
 ブラブラ。
 
 気を使わずにいられる相手は
 とても心地よい。
 
 妹よ、サンキュ


○会食

 久しぶりにおばあちゃん宅で
 家族揃っての会食。

 おばあちゃんが得意の
 鹿児島料理、豚骨もあって
 きびなごのお刺身もあって
 妹と生春巻きも作って
 
 大満足

 インドの話、会社の話、東京での一人暮らし、

 たまりにたまったネタで
 家族みんなで盛り上がった。


 また、

 こんな風に集まれるのは
 いつかな。。

 家族って癒しだな。

 
コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加