BarBer  KAZUMOTO

ようこそ「BarBerカズモト」のブログヘ お店のキャンペーンや新商品などを紹介。でも自分の趣味がメインかも!?

ソロキャンプ 渓流釣りin舘岩 (西根川)

2017-06-10 | 渓流釣り

 

 6月5、6日(月・火) 晴れ

舘岩川の支流 西根川へ行ってきました。

さすがに人気スポットだけはあり川沿いには釣り人が沢山です。意外とフライマンが多いです。
確かに良い渓相ですもん。

川沿いにある「シルクバレーオートキャンプ場」にお世話になりました。
オーナーも人アタリが良くとても温かい方でした。

前日に雨が降り水温が少し上がったせい?で釣果はまぁまぁでしたが、次の日はなんと朝の気温2℃気温と雪代のせいか一気に水温が低下、ルアーを追ってくれません。なので急遽餌釣りに変更。イワナのみでしたが、十数匹釣れました。最長がなんと久々の尺越え32センチ!

今回も無事、思いに残るキャンプが出来ました。

 

こんな所から尺イワナ。

西根川絶好のポイントが多数ですが、水温のせい?叩かれているせい?か思うように釣果が伸びません。
そんな中で、奇跡の綺麗な尺イワナ、感動です。

水も綺麗だから魚も綺麗です。

文句なしの尺イワナ。今回の料理は唐揚げの醤油ニンニク漬けでいただきました。

 

食事編。。。。

キャンプ到着後、大好きな蒙古タンメン。

夜は定番一人焼き肉

朝の気温2度。メチャメチャ寒いです。

ホットサンドとコーヒーで暖まり、朝早くから釣りです!”

 

木賊温泉混浴の露天風呂、なかなかワイルドな温泉です。囲い無し、シャワー無し。

夜は見知らぬ方々と宴会に混ぜていただき楽しいひと時を過ごせました。
なんとこのキャンプ場は今年いっぱいで終了だそうです。残念。。。。

帰りに湯の花温泉に立ち寄り、温泉へ。。。。
ここの温泉かなり熱かった。

帰りは湯の花温泉にある「紅葉館」で起ちそばをいただきました。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渓流釣り 金山 白沢川源流 | トップ | 渓流釣り キャンプ in ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL