上海古北に一軒しか無い日本の散髪屋『BAR•BER』のブログ

上海の散髪屋が日々の出会いに感謝しながら
ちょっとずつ成長していく姿を記したゆる〜い内容のブログ

上海で歯医者<最終回お会計編>

2016年12月28日 | BAR・BERオ~ナ~の雑記

〜前回までのあらすじ〜
20年ぶりに歯を痛めたオ〜ナ〜は勇気を振り絞って歯医者に来た
道中様々な人から『高いよ高価だよ』と助言を受けつつ遂に決戦当日
先生はまさかのマスク美人!大口を開けながら照れるオ〜ナ〜
1時間しっかり歯垢を除去していただきお会計の時が来た!



ガタガタ。。。プルプル

ガタガタ。。。プルプル


私『こんなに丁寧に歯垢を取っていただいて、、、高くても文句は言えないな、、、』

私『しかも先生可愛かったしな、、、』


財布を持つ手が震える。。。



『上海三島歯科』
古北新区水城南路37号万科広場商務楼503室
http://www.mishimadental.com/home.html


受付『谷口さ〜んお待たせしました!』

私『は。。。はい。。。』

受付『お会計になります』


目の前に出された伝票。。。


。。。初診料100元


。。。歯垢除去300元


。。。計400元。。。


。。。(゚ロ゚;)エェッ!?


。。。止まる時間


私 『。あ。。あの。。。』

受付『アッ!今回は初診100元ですが、2回目からは30元です!安心してくださいねぇ』

私 『いや。。。そうじゃなくて。。安くないですか。。。(゚∇゚ ;)』

受付『等医院はローカル医院の料金と相違ない料金で施述してるんですぅ』

私 『。。。(゚∇゚ ;)』

私 『ちなみに、親知らずを抜くとしたらいくら程に。。。』

受付『そうですねぇ、、、2000元ほどでしょうかぁ。。。』

私 『。。。抜こうかな。。。』



『親知らず。。。抜こうかな (゚∇゚ ;)』



上海の歯医者が高いと世論に惑わされ

行くかどうか決めかねている方

上海でも安心して医療は受けることができます!

歯は大切にしましょうねっ!!


〜注意〜
今回の内容は私自身の治療費に関する個人的な見解です。治療の内容によって医療費は異なると思います








2016年も残り数日!

元旦元日・春節も休まず営業します!

『BAR・BER』

平日   10:00~22:00
土日    9:00~20:00
定休日  体力に自信あるうちは年中無休

中国上海長宇区水城南路51弄
钻石公萬7号102号室

(要予約)TEL185-1608-0144  谷口真一




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上海で歯医者<決戦当日②キュ... | トップ | 年末に牡蠣BAR<OTTIMO> »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL