上海古北に一軒しか無い日本の散髪屋『BAR•BER』のブログ

上海の散髪屋が日々の出会いに感謝しながら
ちょっとずつ成長していく姿を記したゆる〜い内容のブログ

新春の『林の店』の雑話

2017年01月03日 | BAR・BERオ~ナ~の雑記
〜注意〜
本日の記事は林本人の希望で全く写真はございませ〜ん



『林の店』と聞いて

あっ!知ってるっ!って方は多いはず

多分、古北付近で『林』の名の付く店では一番有名では無いだろうか。。。


元々は真珠城(虹梅路)にあった林の店

ある日、とある事情で急に移店した、


林の店の内容を知ってる方は

『いつかこうなる』ことはだいたい想像できたはず

案の定、そうなったらしい。。。


今日は新年の挨拶と友人から

友『林は生きてるのか?』と聞かれたので

もしかしたらこれから『林の店』を友人を紹介することもあるかもわからないので、

とりあえず行ってみた


場所は虹中路の◯◯酒店の中

規模は真珠城の店と同等の広さ

しかし、置いてある物は以前よりクオリティが向上していた

プ◯ダ・シャ◯ル・ヴィ◯ン・・・etc

なんでもござれ、


流暢な日本語の林と話す


林『ヒサビサダネ』

私『分かりにくい場所やな』

林『シカタナイヨ。。。アレカラタイヘンダッタ〜』

私『ここの店の紹介してやろうか?』

林『ダメダメ、サイキンケイサツガキビシイカラ』

私『そうか、ブログのネタにはしていい?』

林『イイヨ』

私『店の住所載せていい?』

林『ダメ』

私『お前の携帯番号は?』

林『ダメ』

私『写真は?』

林『ダメダヨ〜』

私『紹介出来ないじゃん。。。』

林『ハァ、、、ナニカホカニシゴトナイカナァ。。。』

私『例えば何がしたい?』

林『BARトカ』

私『。。。』

林『ナニカシゴトアッタラショウカイシテ』

林『アト、オキャクモショウカイシテ』



林の店が無くなったと困ってられる方

林は頑張って生きてます






新春2017年も体力の続く限り

休まず営業してます





あ。。。1月10日〜13日まで商品仕入れの為日本に帰りま〜す。。。

『BAR・BER』

平日   10:00~22:00
土日    9:00~20:00
定休日  体力に自信あるうちは年中無休

中国上海長宇区水城南路51弄
钻石公萬7号102号室

(要予約)TEL185-1608-0144  谷口真一



















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上海の一番高い場所で『初日... | トップ | 2017年新春中国居住外国... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL