上海浦西古北に一軒しか無い日本の散髪屋『BAR•BER』のブログ

上海に来た超田舎者オ~ナ~が日々の出会いに感謝しながら
ちょっとずつ成長していくポジティブ。。。にしたいブログ!

『今さら?』って事を沢山した1日

2017年04月20日 | BAR・BERオ~ナ~の雑記

さて

急に暑くなってきた今日この頃

日本から戻って『いつかやらないと』って事を今日は片付ける日にしてみた


今更① 銀行口座を開設 (*゚o゚*)~゚ ボー



もうこれに関しては『は??』って思われる事かもしれないが

いや。。。上海に来てからちゃんと口座持ってましたよっ (´・ω・`)

◯◯銀行の口座を3つも持ってて(今は一人1銀行1口座)

どれがどれか分からなくなったので新規で口座を作る事にしたのです (´・ω・`)

メチャ面倒でした (;´Д`A ```



今更② モバイクに登録



銀行の口座開設に伴い

微信と口座をリンク!やっとモバイクが使えるようになりました ∩(´∀`)∩ワァイ♪

ちゃんとお外に出て携帯かざして

ピーカチャン❤️

とロック外れた時は感動しました

『これで気軽にお出かけ出来る ∩(´∀`)∩ワァイ♪』

。。。と思った矢先、外は雨。。。

まあ、いつか使うでしょう!



最近、上海に駐在になったお客様が増えてきました

新しい生活に慣れるには少々時間がかかるとは思いますが

不器用な僕もなんとか不便なく生きていけてるので


皆様も上海生活エンジョイしてくださいねっ ヽ(‘ ∇‘ )ノ






『BAR・BER』

平日   10:00~22:00
土日    9:00~20:00
定休日  日本に帰ってる時以外年中無休

中国上海長宇区水城南路51弄
钻石公萬7号102号室

(要予約)TEL185-1608-0144  谷口真一



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミャンマー語が難しすぎる話 | トップ | PEACH航空が原因で親父に『オ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL