Ryo徒然なるままに

日々の暮らしを徒然なるままにつづる。
何でもありの日記のようなもの・・・

いよいよ開幕

2017年03月08日 | スポーツ
いよいよWBCが開幕しましたね。
プールAでは韓国が初出場のイスラエルに延長戦の末、敗れるという波乱含みのスタートでした。
プールBの開幕は日本vsキューバ。第1回WBCの決勝と同じカードです。時が経ち勢力分布も変わっているとは思いますが、それでもいきなりの強豪国同士の対戦です。我らが侍ジャパンは強化試合で負け越した状態での本戦突入で不安いっぱい…
しかし、キューバも強化試合勝ちなしという状態で、そこに救いを求めつつ観戦。

中盤までは重たい試合展開でしたが、松田選手のホームランなどでリードを広げてからちょっとゆとりを持って観られるか…と思いきや則本投手の突然の乱調から追い上げられたりして終盤は乱打線の様相。それでも開幕勝利をおさめ、一安心でした。

でも、打たれ出したら止まらない。捕手の我が巨人軍の小林くん、ちょっとリズムを変えるとか、間を取るとか、工夫が必要ではないでしょうか。これから続く厳しい戦いの中で成長して、是非とも侍ジャパン投手陣を引っ張って下さい。そしてその経験を糧に成長して我が巨人軍の投手陣をもぐいぐい引っ張って、日本一になれるよう頑張って下さいね。

明日は(あ、日付はもう今日ですね)中国戦ですか。我が巨人軍の菅野投手の先発予想ですね。昨年のリーグ戦のように打たれないけど味方が打ってくれずに負けるという負のスパイラルは忘れて、とりあえず自分の投球をお願いします。それができれば間違いなく勝てますから。よろしくお願いしますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうなってるのかなぁ | トップ | オーストラリア戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事