Ryo徒然なるままに

日々の暮らしを徒然なるままにつづる。
何でもありの日記のようなもの・・・

ストーブリーグが始まった

2016年11月02日 | スポーツ
盛り上がったプロ野球日本シリーズも日本ハムファイターズの優勝で幕を下ろし、いよいよストーブリーグが始まりましたね。

そんな中、今日飛び込んできたトレードのニュースにびっくり。

我が巨人軍からあの08年ドラフト1位の大田選手と公文投手、そして日ハムからは12年パ・リーグMVPの吉川投手と石川選手がトレードに出され、2対2の交換トレードが成立したとのこと。

大田選手はゴジラ2世と期待され、背番号も55をもらっていた逸材。
しかしそんな彼も26才。毎年、活躍を期待されながらなかなか結果が出ずにはや8年。身体能力は高いので環境が変われば、もしかすると、と期待。

一方、吉川投手は近年、MVPを採った時ほどの活躍は出来ていないもののまだ28才。もともと力があるので、手薄なローテーションに厚みを持たせてくれれば、と。それにしても日ハムはよく吉川投手を出しましたね。ま、若手でチームを作っていくのが日ハム流。もうお役目ゴメンなのかな?でも、
「出さなきゃよかったなぁ」
と思わせる活躍を期待してます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれ?万里の長城が・・・ | トップ | 高い・・・^^; »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事