ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆ひつまぶし@松風:ヒルトン成田(2006.7月)

2006-07-12 | ★国内・海外(ヒルトン)
2日目に目が覚めたのは8時過ぎですが、朝食は10時半までなので9時に行きましょうと、ひー満さんへ電話を入れてから、ゆっくりと支度をしました。今日もプールかお風呂に行こうと思っていたので、お化粧もしないので、洗面・身支度は直ぐに出来ました。

この日は日曜日で、宿泊客が多かったのでしょう、朝食バフェもほぼ満員でした。それでも、皆さんは早くに入られていたようで、私達が食べ始めた頃にはかなり空いてきました。

食後も、コーヒーを飲んでゆっくりしてからお部屋に戻り、ちょっと休んでからプールなどへ行くつもりが、おしゃべりを始めてしまったら、あっという間に時間が経ち、気が付いたら13時を過ぎていました。ランチを食べるつもりの「松風」が14時までに入店なので、それから帰り支度をして荷物をベルデスクに預けてランチに行きました。(食べてばかりですね。笑)

※お部屋は14時までのレイトチェックアウトにしてくれましたので、14時前にフロントへ行き、「お部屋は空けてありますが食事をしてからチェックアウトをしたい」と伝えました。



「松風」の”ひつまぶし”の宣伝を前夜にひー満さんが見つけ、食べた事の無い我が旦那様に説明してくれて、それを楽しみに行きました。

◎名古屋名物ひつまぶし【ランチ・ディナー】<2006年7月1日~7月31日>
料金   : ランチ ¥2840  ディナー ¥4520

◎ひー満さんと、我が旦那様の食べた”ひつまぶし”
  デザートは、無花果のシロップ煮だそうです
    

ウナギの前にも、滝川豆腐やお刺身が付いて、ひつまぶしも美味しかったそうです。私はウナギが苦手なので、お弁当形式の物を注文しましたが、こちらの方がちょっとお高かったですが、色々のお料理が付いていて、美味しかったです。

◎私が食べた”何とか御膳”(すみません、名前忘れました)
   天婦羅は、鯵でアスパラガスを巻いてありました
     

【松風@ヒルトン成田】

 時間   : ランチ 12:00~14:30
         ディナー17:30~21:00
 
ゆっくりとランチを楽しんだ後にホテルを出発し、帰りは空いていたのか1時間で着いてしまい、ひー満さんとは駅でお別れしました。

1泊2日と短いものでしたが、いつものように楽しい時間を過ごせ、また勤労するためのエネルギーを蓄える事が出来ました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆王様のテーブル@梅園:ヒル... | トップ | ☆あれは何?これは何?@成田... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あつた蓬莱軒 (ひー満)
2006-07-13 13:10:52
お魚苦手ですが、うなぎは好きです。

でもでも、おいしいうなぎでないと食べられないワガママな私。

成田ヒルトンのひつまぶし、おいしかったです。



TVで見た名古屋あつた蓬莱軒のおかみさんの食べ方説明は・・



まずおひつのうなぎをしゃもじで十字に4等分して、4分の1を茶碗に入れます。



1ぴゃ~目はそのままうなぎの味を楽しんでくだしゃ~みゃせ。



2ひゃ~目は薬味(やくみゃ)を添えて・・



3びゃ~目はお茶漬けで・・



最後はお気にみゃした方法でおみゃし上がりくだしゃ~みゃせ。



TVで見たのはだいぶ前でしたので、おかみさんは今でもお元気かしら・・。

いつかおかみさんに会いに行きたいな・・ぼそ。



あつた蓬莱軒

http://www.houraiken.com/cgi-bin/HP-houraiken/sitemaker.cgi?mode=page&page=page1&category=1



PS,

京都 美濃吉のうなぎ姿寿司オイシイです!

添えてある山椒の佃煮もお気に入りです。

旦那様用にお持ち帰りもできます。



http://r.gnavi.co.jp/g221805/ 横浜ランドマークタワー店



http://www.minokichi.co.jp/profile/kakuten.html 各地店舗



昔よく行った六本木ロアビル地下の美濃吉はなくなってしまったみたいね・・ぼそ。
ああ、思い出してしまい、笑いが止まりません (SATO)
2006-07-13 13:41:25
「松風」は窓際で景色は良くても、暑かったですよね。(笑)



この、ひつまぶしは量も丁度良く、うな重がドンとくるよりも食べやすくて気に入ったようです。私の御重も美味しかったです。(ヒルトン小田原の和食の方が好みですが)



あの時ひー満さんが、ひつまぶしの食べ方を女将さんの物まねで教えてくれ場面が忘れられません。もう1回お願いして、動画で取りたいと思ったくらいでした。



>1ぴゃ~目はそのままうなぎの味を楽しんでくだしゃ~みゃせ。



>2ひゃ~目は薬味(やくみゃ)を添えて・・



>3びゃ~目はお茶漬けで・・



>最後はお気にみゃした方法でおみゃし上がりくだしゃ~みゃせ。



本物の女将さんが話されているのは聞いたことがありませんが、まるで富士真奈美さんがTVなどで演じているような口調で、もう可笑しくて可笑しくて、皺が増えました。



※皆さん、ひー満さんにお逢いしたら、是非上のセリフをお願いしてみてくださいね、楽しいですよ。笑)





美濃吉の”うなぎ姿寿司”は名古屋へ一緒に遊びに行った時に、それぞれの旦那様にお土産に買ってきたのですよね、我が家も美味しいと言ってました。



ランドマークのお店は2回行ったことがありますが、会席料理を食べただけで、まだ”うなぎ姿寿司”が美味しい事を知らなかったので買いませんでした。暫く行っていないので、その内行ってみます。



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。