ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆元旦のベラージオホテルの花壇@LV

2005-01-14 | ★海外(ラスベガス)
元日にベラージオの花壇周りを写してきました。恐らくクリスマスの飾りつけのままなのでしょう、ツリーと白熊君ファミリーで、ほのぼのムードでした。

  

この日はランチにベラージオに新しく出来た”sensi”へ行くために出かけたのですが、前日にバッグを入れ替えた時にデジカメを別にしてしまい、部屋に忘れてきてしまいました。お料理やベラージオの飾り付けを写したかったので、売店でカメラを買ったのですが、これはコダックの27枚撮りで、DPEと共にCDに落としてくれるとのこと書いてあったので購入しました。久しぶりの普通のカメラで、フィルムを巻くのを忘れたり、勝手が違って戸惑ってしまいました。

2本買って、1本以上写したのですが、現像してみてビックリなのです。と言うのは、画像が荒くて汚いのです。撮影者の腕もあるのかもしれませんが、昔の使い捨てカメラでももっと綺麗に写りました。写真はCDからPCに移した物ですが、現像した物と殆ど変わらず、どちらも荒いです。やはり、初心者にはお手軽デジカメが向いているのでしょう。この使い捨てカメラが$20近くして、更に日本で現像に出したら¥2,200かかったので、ずいぶんお高くついた割にはこの程度ですから、二度と買うのは止めようと思います。

※この記事が気に入ったら「人気blogランキング」に投票お願いします。
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆sensi@ベラージオ(2005.1月) | トップ | ☆NW機内食(2004.12-2005.1) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利になりましたよね~ (miwako)
2005-01-14 06:46:17
私も昔の写真をスキャナーに取り込んでPCに移すのですが・・画像は粗めですね~

現像料なるものが発生しないデジカメってお安いんだ・・ということを一昨年気が付いた私でした。

本当に便利になりましたよね~



シロクマ君・・可愛い・・

クリスマスは1年中続いてもいいくらい(爆)
使い捨てカメラって・・・ (SATO)
2005-01-15 14:06:31
こんなに画像が悪かったでしたっけ??

写し方を間違ったのかしら???



デジカメは絶対に忘れないようにしなくっちゃ、と自分に言い聞かせました。(笑)



ベラージオの花壇は年中色々な飾り付けで楽しませてくれるので、宿泊者以外の観光客が多いでしょうね。
デジカメ派~ (miwalo)
2005-01-15 21:09:05
私も同期会で使い捨てカメラを使いましたが・・あまり上手に撮影できなくて・・

会場の照明が原因なのかな~と思ったり・・

今では私もすっかりデジカメ派です。



でも・・デジカメも失敗がありました。

2年前クラス会で集合写真をホテルの人に撮ってもらったら・・ボケておりました。

デジカメを知らない人だったようです。

修正は高く付くので諦めましたが・・

この時の落胆・・忘れられません。(>_<)



花壇は年中楽しませてくれるのですね~

1年中咲く花がないかしら??

無理ですね~ (^_-)

露出不足 (鈴木(ラスいこ))
2005-01-16 08:52:18
使い捨てカメラの画像が荒いということですが、

これは完全に露出不足(暗い)が原因だと思われます。

明るさが少なく、画面が暗いので、明るく調整すると

このように荒い画像になります。



日本の使い捨てカメラだとフィルムの感度が高め

(夜景もきれいに撮影できますみたいな)なの

ですが、ASA100のフィルムを使っていたのでは

ないでしょうか?



デジカメだと、だいたいオートで感度を調整して

くれますから、暗いところでは感度をあげてくれ

ます。無理に明るくする必要が無いので、荒さ

は目立たなくて済みます。
もうひとつ考えられるのは (鈴木(ラスいこ))
2005-01-16 09:00:37
もう一つ考えられるのは、いずれの画像にも

明るい部分(温室の天井とか白熊の白)があっ

て、他の部分とのコントラストが違いすぎると

言う点でしょうか?



カメラがその明るいところに露出をあわせて、

自動でグレーになるように撮影するため、

他の部分が相対的に暗くなってしまい、

上記の露出不足が生ずるということです。

http://www.tomsplan.com/camera/ev.htm

http://www.jp-print.com/rosyutu.html
鈴木さん、ありがとうございます (SATO)
2005-01-16 10:24:02
写す場所と物によっては、この使い捨てカメラでも綺麗に写せたかもしれないのですね。露出なんて自分で考えたことも無いド素人なので、カメラは手ぶれしないようにシャッターを押しさえすればキチンと写る物だと思っていました。



結果としては、薄暗いところの多いベガスでは使いにくいですね。今回自分で買った品物の中で一番高価だったのが、このカメラ2個(1個約$20)でしたので、もったいなかったです。(笑)

※れみさんに前もってCOQ10商品を色々を買っておいて貰ったので、直接購入したのは、カメラとスタバのミントだけだったのです。(総額$60位)



次回からはデジカメを忘れたら取りに帰ります、その方が費用も掛かりませんね。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

関連するみんなの記事