いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・






京都「花灯路」 (2)& 圓徳院(えんとくいん)

2017-03-06 | 日記

   3月3日の京都散策、夜の産寧坂

           
OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8



   花灯路・・色々な形、美しい色合いで楽しませてくれました。石畳に映り込む色が玉虫色で美しい~。・・この場所はカメラマンが多かったですよ。

     
          
OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8




   格子の中の牡丹・・こういうのを見つけると嬉しくなります。

          
OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8




   明るいうちはねねの道にある圓徳院を拝観。

   ー豊臣秀吉の正室・北政所(高台院)。。ねね様が晩年の19年間に自身の本拠地としたことで知られるほか、一説にはその終焉の地ともいわれています。ー


   今までは拝観できなかった場所、これからは心の中のルークも一緒にどこにでも入れます。そう思うと悲しみも寂しさも少しは癒されます。


   圓徳院

   
OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8



               
OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8




   石庭。。ここで不作法ですが、久しぶりに自分でお茶を点てていただきました。穏やかな時間が流れます。


   
OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 

    夫の隠し撮り・・必ず私がどこかにいる写真があるんです。 姿勢とか油断できません

       

    ここには秋にまた訪れたい・・・。  
      

    次は高台寺・グルメとまだ続きます♪
ジャンル:
ウェブログ
Comments (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お雛祭り♪ 京都にて・・・(... | TOP | 日没後の空 & 祝空倶楽部7... »
最近の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2017-03-06 19:45:57
梅咲くお庭、綺麗ですね!
夫の隠し撮り・・気が抜けませんね。
Unknown (チーちゃん)
2017-03-06 20:12:32
こんばんは♪
幻想的な景色
ステキです。
旦那様が撮られた写真
微笑ましいですね^^
Unknown (kana)
2017-03-06 20:41:32
こんばんは

京都の夜
とっても素敵ですね
旦那様のお写真にはbaraさん〜
旦那様の愛が伝わって来ます
Unknown (awa)
2017-03-06 20:55:20
きれいですねぇ~。
夜の産寧坂もbaraさんも(笑)←ここ、笑うところではないか(^^ゞ

旦那様、うふ、愛情感じます♪

秋の高台院、ここで張っていればbaraさんに会えるかも?(笑)私も行きたい!高台院で買ったお箸がボロボロなんです((+_+))
Unknown (Futchan)
2017-03-06 21:25:59
こんばんは

>夫の隠し撮り・・必ず私がどこかにいる写真があるんです
ご馳走さまで〜す。
旦那さま大事にしてヨン。
Unknown (まこちゃん)
2017-03-06 23:49:28
1枚目 鳥肌が立ちました
凄い
一気に この場所に行ってしまいました
2枚目 胸に刺さります
3枚目 凛とした姿 引き込まれました
4枚目の梅は 天を見るbaraさんのよう

お茶をたてて頂く
静かで 素敵な時間ですね
私は 飲むことはできます ^^

ご主人の隠し撮り
良い思い出になりますね♪
Unknown (lunaya)
2017-03-07 09:24:27
bara さま

素敵なシーンばかりですね!
わたしも産寧坂、二年坂などこの清水界隈は
何度も訪れていますが、そう言えば昼間ばかり。
また、そう言えば産寧坂は下り専門で
下から見上げた記憶はありませんでした。
baraさんの切り撮りにハッとさせられました。

圓徳院も結構、広くて見応えありますよね。
お茶をたてられるなんて憧れます♪

ご主人さまの隠し撮り~!(笑)
baraさ~ん、こっちに振り向いてくださ~い!
Unknown (ななぷ)
2017-03-07 10:08:39
今日はちょっと寒いです
今日とはとっても風情があっていいなぁ。
気軽に行ける距離にあってうらやましいです。
旦那さんの隠し撮り。いつも素敵にとってもらえていいですね♪愛あってこそだわぁ(*^。^*)
こんばんは (上総介)
2017-03-07 22:17:54
夜の産寧坂 趣がありますね。
本来であれば、今の時期 京都へ行く予定でしたが
父を残して遠出はできないのですが、 (bara)さんの
お写真を拝見できるので、家内と堪能させていただいています。
Unknown (サイモン)
2017-03-08 00:23:43
こんばんは☆

花灯路♪、未だ行けていません。
夜の光模様が美しいです。
春の息吹が伝わって来るようなお写真。
今年は冬が厳しい印象が有りましたので、
余計それを感じます。

ラスト、御馳走様でした♪

post a comment

Recent Entries | 日記

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。