いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

瀬戸内の空 by 空倶楽部 & ぼくのそらくらぶ

2017-06-29 | 空倶楽部

   今日、6月29日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で239回目の参加です。

   6月17日、二人目の孫に会いに行くために乗った新幹線からの空。瀬戸内の海と空です♪

   トンネルばっかりの山陽新幹線、ちょっとだけ見えた瞬間を あっという間にトンネルへ

   徳山の辺りでしょうか?? 10時53分 新幹線から

   
        OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 

   
   
        OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 

   火の鳥のように見えた雲・・窓の汚れが写りこんだので目立つのだけをシミ取りをしました 10時17分

   
       OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 


   
   6月12日の夕空、今月中にアップしないとお蔵入りしそうで・・、とっても綺麗な色~~ 

   吹田市自宅より 19時25分

   
       OLYMPUS OM-D E-M5+ VARIO HD 14~140mmF4.0-5.8

   小倉からのローカルの旅「平成筑豊鉄道」は前記事でアップしています


   ぼくのそらくらぶ

   29日が月命日のルーク 昨年の6月25日のルークです。

   眩しかったのかな~?うるうるお目目にどうしたの?って聞いて抱きしめたのを思い出します。

   

   

  
Comments (38)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成筑豊鉄道の旅♪ | TOP | 今日から文月・・紫陽花とジ... »
最新の画像もっと見る

38 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noko)
2017-06-29 00:36:58
新大阪以西の新幹線、乗る機会がないので、
景色が新鮮です。

12日の夕景綺麗ですね。

ルーク君に今月も会えてうれしい・・・。
Unknown (ジュレ)
2017-06-29 05:44:41
おはようございます。

海の見える景色、とてもよいですね。
本当に火の鳥のようです。
流れるような夕焼けがきれい!
おやおやルーク君、うるうるお目目は
本当にどうしたのかな?
でも、とてもかわいらしい♪
Unknown (くーまたん)
2017-06-29 06:49:28
お孫さんに会いに行かれたのですね☆
新幹線の車窓からの風景、とても素敵ですね☆★
手前の看板のぼやけ具合から、新幹線の速さが伝わってきますね☆

うるうるなお目めのルーク君、とても可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆★
Unknown (チーちゃん)
2017-06-29 06:50:23
おはようございます♪
夕暮れの空
ステキですね。
優しいルークちゃんの表情
大好きです。

baraさんは黒蜜派なんですね。
私は三杯酢なんです(*^▽^*)
Unknown (lunaya)
2017-06-29 08:50:56
bara さま

旅情を感じる空ですね~。
嬉しいな、早く逢いたいな!、そんな気持ちで
西へ向かうbaraさんご夫妻を見守るかのような
穏やかに美しい空ですね。

6月12日の夕景、すごく綺麗!!
この時期3日ほどきれいな夕焼けの日がありましたが
案の定、撮影のタイミングがなくて…。
いいな~、羨ましいです。

Lukeクンのこのうるうる眼差し~、イチコロです!(笑)
Unknown (はな☆)
2017-06-29 09:45:19
おはようございます。
瀬戸内の海は、穏やかで綺麗ですよね~
そして、空とのコントラストがステキ♪

工場も多いので、コンテナ船とかが多くて、外洋と違ってまた楽しいですよね。しまなみ海道を旅したことを思い出しましたー
Unknown (nanapu)
2017-06-29 10:44:13
綺麗なお空ですね♪
うるうるオメメのルーク君。かわいかったね。
こんにちは (yopiko)
2017-06-29 11:23:45
瀬戸内海の空、火の鳥、夕焼けの空の色、
どれもとっても素敵です!!

はるくんとりおちゃん、可愛い~~

りおちゃん、うちと同じですね。
はるくんはずいぶんお兄ちゃんになりましたね。
妹が出来て、益々凛々しく。

うちのりおちゃんも、妹か弟が生まれたら、世話を焼いてくれるのかな~
Unknown (Futchan)
2017-06-29 13:05:31
こんにちは
孫に会いに行く「嬉しい空」ですね。、新幹線が遅く感じたのでは?

6月12日は西脇にいました。
空はこんなに綺麗にはなりませんでした。
ルーク君の姿が痛々しい。
Unknown (juraku-5th)
2017-06-29 15:21:00
こんにちは。

瀬戸の海と空。
行き交う船に車窓を流れる島影。
頭の中で、「瀬戸の花嫁」と「いい日旅立ち」の
メロディが交互に流れました。
すてきな旅のおすそ分け、ありがとうございました。
そして、ルークの瞳に映る空。
久しぶりにルークの空にも出会えました。

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部