いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・






「樹木と空」 残り柿は・・>< by 空倶楽部

2017-02-09 | 空倶楽部

    今日2月9日は「9の着く日の空倶楽部の日」です。今回で226回目の参加です。

    今月のお題は「樹木と空」昨年の今日にアップした残り柿をもう一度写したくて豊能郡へ・・・。朝からの雨で柿の雫も期待して。

    2月5日、雨上がりの空に映える残り柿と言いたいところですが、なんと!!一つも柿の実が無くて あるのはヘタだけ・・

    ショックでしたが、枝の雨雫と残りヘタが味わい深くて写してきました。

    2月5日 大阪府豊能郡 13時43分


    
       OLYMPUS OM-D E-M5+ VARIO HD 14~140mmF4.0-5.8

      同、13時49分

            
            OLYMPUS OM-D E-M5+ VARIO HD 14~140mmF4.0-5.8


   これは昨年1月31日の写真。こんなに可愛い柿の実が残っていました。

        

   昨年はこうしてルークを抱きながら柿を見上げていたのに・・・。夫と話しながらこの日も涙がこぼれました。


        


   -おまけー 新しいジオラマ模型、廃線と車両。防風林の様な木々と青空を合わせてみました。自宅ベランダより


      
        OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 

     



    
ジャンル:
ウェブログ
Comments (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 崖でお食事中のキセキレイ♪ ... | TOP | 魅かれた列車・・ジオラマ模型  »
最近の画像もっと見る

38 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュレ)
2017-02-09 05:37:09
おはようございます。

柿のヘタとしずくと曇り空から
冬の寒さを感じますね。

1月なのに柿がたくさん残っているのに驚きですが、
ルーク君との思いでの空なのですね。
わたしにもいずれそういった場面が訪れるのかな・・
そう思うと切ないです・・なんて言うと
ルーク君におこられるかな・・。
元気だしてくださいとしか言えなくてごめんなさい。
Unknown (Futchan)
2017-02-09 08:10:52
おはよう!

能勢に残り柿を撮りに行くと聞いた時、
残ってるかな〜〜?
と思っていました。
残りヘタ・・・更に寂しいね。
残り涙・・・可愛いやつやったね〜。
でも!また一歩進めたと思うよ。
Unknown (lunaya)
2017-02-09 08:36:15
bara さま

同じ季節が巡り来ても、その年その年で
状況は違うものなのですね…。
実の落ちた枝に残る雨雫がこらえた涙の雫のようで
胸に響くものがあります。
この空を見上げながら歩いたbaraさんの心情を
お察しします。

ジオラマ模型を使っての撮影もぴったり決まる
baraさんちのベランダ、ホントに羨ましいです!!
Unknown (kana)
2017-02-09 09:15:57
おはようございます。

枝の雨雫
本当味わい深いですね。
昨年は実が沢山ついていて~
ルーク君も一緒・・・
きっと今年も…baraさんと一緒に
ルーク君も・・・。って想います。

ジオラマ
青空と合いますね。
素敵です
Unknown (まこちゃん)
2017-02-09 10:09:25
枝に涙
曇り空
ゆっくり ゆっくり いきましょう

ジオラマ写真 なんか 懐かしさを感じました
Unknown (noko)
2017-02-09 12:07:43
豊能の柿、今年は美味しく熟したのでしょうか?

花や樹は毎年毎年、状況が違いますね。

我が家の木々やお花で実感しています。

思い出大事です。大切に大切にしてください。

今、雪が降っていますが、地上に落ちたら融けて消えてしまいます。
Unknown (nanapu)
2017-02-09 17:21:19
ルーク君とみた柿の木、、、残念でしたね、、、。ちょっとさびしいけど、、ぜひ来年も訪れてくださいね。

ハルくんも、随分と大きくなってイケメンさんですね。

こちらは雪がちらついてきました。そちらは、、どうですか??
Unknown (チーちゃん)
2017-02-09 17:44:25
こんばんは♪
ルークちゃんとの思い出の場所
きっとルークちゃんも
baraさんに寄り添って
同じ空を見上げていたでしょうね^^
Unknown (chacha○)
2017-02-09 19:32:04
ヘタだけの柿の木
曇り空と雨の雫で、寂しく寒そう。

最後のはメタセコイヤですか?
似てるけど…ラクウショウです。
こんばんは。 (Minoru)
2017-02-09 19:44:17
雨の雫、寂しそうですが、雫が饒舌ですね。写真に物語を感じます。
 4枚目の写真にルーク君がこちらを見ている姿、とても印象的です。

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。