Bar アンバータイム

神奈川県 平塚 ショットバー アンバータイム オフィシャルホームページ

イチローズチョイス 川崎 1981

2016年10月27日 | ジャパニーズ


再入荷速報
幻のウイスキー開栓!
オークションでは15万円以上の値が付く逸品
あまりにもレアな為お一人様一杯限りとさせていただきます
イチローズチョイス シングルグレーン 川崎 1981年 28年 62.4% 
 日本産シングルグレーンウイスキー
以前、神奈川県川崎市に蒸留所がありました
どうやらオーシャンウイスキーに使われていた
グレーンウイスキーだそうです
その原酒が山梨県の貯蔵庫にて発見され
イチローズチョイスとしてボトリングされました
このグレーンウイスキーは
とても優秀で美味しいです!
香は濃厚で複雑 ファンタスティック
 カスタードやクリーミーさ
味わいは凝縮された旨味と甘味
 パワフルで木樽
 深い味わいは素晴らしいの一言
余韻も なかなか消えずに楽しめる
ストレートで飲んでも美味しいのですが
ロックもお勧めです
なぜか氷を入れることで旨味が増し
甘さも引き立ちます
普通は薄まってしまって『残念』と
思うことが多いのですが、、、不思議です
PSハイボール ソーダ割り¥2900もなかなか旨い!
評価 香48 味48 余韻48
この記事についてブログを書く
« ブナハーブン 1988  | トップ | オールドラムズヘッド 1916 »
最新の画像もっと見る

ジャパニーズ」カテゴリの最新記事