薔薇とカナリア

綺麗な薔薇を咲かせるための奮闘日記&ぶらぶら街歩きの記録

曇り空

2016-09-18 22:38:19 | 小さな世界
どんよ~り
厚い雲に覆われて昼だというのに暗い

気持ちまで暗くなってはいけないと思い空を見上げると



お、おおたか、、、
今日はエフェクトモードじゃないんですけどね



頑張っても この程度しか撮れませんでした



だって こんな高いトコロにいるんですもの
見えますか、てっぺん近くの黒いポッチ
最近 数が増えつつあると聞いているけど まだまだレッドリスト
都会の構造物に順応して うまく生きていってほしいものだよ



そんな事を考えながら空を見上げていたらポツポツと雨が降ってきた
急ぎ足で家に帰ると 賑やかな声がする



お隣の家のアンテナでカワラヒワちゃん達が おしゃべり中



都会の構造物に よく順応しているようですね
たくましき東京の鳥たちよ


にほんブログ村


『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れた日には | トップ | 雨の温度 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎より (tappe)
2016-09-18 22:46:58
町の方が撮りを間近で見られますね。オオタカなんてこちらでは全くです。随分高いところなのにこれだけはっきり撮れていれば十分様子がわかります。
こちらも今日は降ったり止んだり、時には豪雨のようでした。メダカ池は水があふれないように傘を被せています。
こちらでは (はく)
2016-09-19 09:30:16
生息できる場所も限られているのでしょうね
時々こうして姿を見る事ができます
うまく人間と共存していきたいものです

台風の行方が気になりますね
メダカちゃん達も傘の下で心配している事でしょう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。