薔薇とカナリア

綺麗な薔薇を咲かせるための奮闘日記&ぶらぶら街歩きの記録

フライングスプリング

2017-01-30 19:23:33 | 日記
大寒も末候まできて もうすぐ立春
嬉しいな~♪と浮かれたくなるような陽気だった
庭に出る時にはおるフリースも今日は必要ナシ!
バラ達の様子を見にいく足取りも軽い



癌腫があって 少々荒療治を施したポンポネッラ
こうしていたるところから赤い芽を吹き出しはじめているところを見ると
どうやら手術は成功したようでドクターは満足だ

まあこの子に限らず ほかのバラも目覚め始めて 少しずつ庭は賑やかになってきている



なかにはこんな子もいまして
ちょっと飛ばし過ぎなんじゃないかと心配しております



今日の気温は20度まで上がったので 気持ちはわかるけど
まだ何回かは寒波くるよ?大丈夫?

そんなポカポカ陽気の中でぼんやりしていたら頭上から何やら楽しげなおしゃべりが聞こえてきたよ



チュン、あったかいねぇ
チュンチュン気持ちいいねぇ
チュンチュンチュン なんだかいい香りがするよ



梅の花がほころんでるね
きっと この香りに誘われて甘党さん達が来るよ



ほ~ら



来た来た



おいしいですかぁ~?
やっぱり暖かいっていいね チュン



にほんブログ村

にほんブログ村


『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 進めショコラとともに | トップ | 魔がサル  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ-っ (tappe)
2017-01-30 22:08:50
すべてお膳立てが揃っていますね。バラだってはしゃぎますよ。

「ちゅんちゅん、はくさんごきげんだね」

「はくさん、梅の蜜いただきまーす」
いつもは (はく)
2017-01-31 17:10:55
せわしないメジロやスズメ達も 昨日は の~んびりと日射しを楽しんでいるようでしたよ
ピチピチ、チュンチュンと可愛い鳴き声を聞いていると
楽しい気分になってきますね
今日は一転して冬日となりましたが これも春への通り道
しばらくは日替わりの天気が続きそうです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。