薔薇とカナリア

綺麗な薔薇を咲かせるための奮闘日記&ぶらぶら街歩きの記録

北風にグッドバイ

2017-03-15 19:23:38 | 季節の花
ぴゅう~
冷た~い北風が頬を叩く
3月も半ばだというのに凍える程寒くて、何もする気になれない

それでも朝の挨拶だけはしようと花壇に向かった



アネモネは風を避けるように顔を隠したまま



水仙の蕾は お互いのカラダを寄せ合って寒さをしのいでいる
今日が寒さの底らしいから頑張ってね



そんな中、イベリスが咲きはじめていた
暑さ寒さ そして乾燥にも強い元気な子



その上ではセントランサスも咲いていたよ



よく見たらコデマリにも蕾がついていたので もうすぐここはホワイトガーデンになるなぁ
そう考えたら少しだけ気持ちが明るくなった



東京の桜の開花予想日が一日ずれて23日になったけど
あと一週間で この蕾達も開くのか
とは言うものの まだ景色は寒々しいけどね



こっちは満開 スズメの木

明日から本格的に春が訪れると天気予報が言っていた
どうやら 冬将軍、さよならの御挨拶だったようです


にほんブログ村

にほんブログ村



『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時の流れの中で@東京国立博... | トップ | 桃色の片想い »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雀たち (tappe)
2017-03-15 20:03:51
みんな体を膨らませて、樹に数珠なり。いい風景、風は冷たくてもホッコリします。
コデマリ、もう少し蕾、拙庭は動かな。明日見てみます。アネモネはまだぺっちゃんこ。
真冬でも (はく)
2017-03-16 16:01:46
スズメの団体さんを見かけるとホッコリしますね
特に昨日は寒かったので モコモコに膨らんで可愛さ倍増(^_^)

庭の蕾たちは続々と上がってきているものの あまり春らしさが感じられず停滞気味です

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。