薔薇とカナリア

綺麗な薔薇を咲かせるための奮闘日記&ぶらぶら街歩きの記録

落ち葉の下で

2016-10-13 09:41:42 | 季節の花
少しだけ冷えた朝



朝陽を浴びてブラックパールが輝いていた
こんな大玉のパールのジュエリーをオーダーメイドして着飾ってみたい

まるで自分が丹精したような書きっぷりだけど 



買ってきたばかりの苗、ええ既製品です



数は少ないものの秋のバラが綺麗に咲きだし、せっかくの美人が台無しにならないように
株元の雑草、落ち葉などを掃除した
おしゃれは足元からだ



そうしたら妙に花壇が寒々しくなってしまった
落ち葉、雑草も花壇の賑わいだったとは反省しきりです



それで久しぶりに園芸店に行き 少々花苗を購入
パンジー、ビオラなんかを植え、少しは華やいだかな
いかにも 「植えたばかりです」といった感じだけど実際そうなのだから仕方ない
元気にモリモリ育って下され



花壇の手入れ中に見つけたクリスマスローズの蕾
今年は残暑が厳しくて長かったけど ちゃんと季節はすすんでいたようだ



ヘンリー蔦も ちょっぴり赤らんできた



秋は駆け足。。。



にほんブログ村

にほんブログ村


『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開運カフェめぐり | トップ | それでもバラは咲く »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ (tappe)
2016-10-13 13:18:27
とてもきれいな柔らかい色合いの花ですね。秋バラは長持ちするから楽しめますね。
これから苗植え、いいですね。こちらは地上のものは片付けるのみ。植えるものは球根程度です。
ぽつりぽつり (はく)
2016-10-13 18:27:33
ではありますが やはりバラが咲くと嬉しいもので
我が家の荒れ庭も ちょっと格が上がったような気分になります
パンジーやビオラを植えたら庭が冬っぽくなりました

そちらはそろそろ冬への準備が始まるのでしょうか
今年はどんな冬になるんでしょうかね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。