薔薇とカナリア

綺麗な薔薇を咲かせるための奮闘日記&ぶらぶら街歩きの記録

それでもバラは咲く

2016-10-14 20:03:24 | 薔薇
花壇に一輪のノックアウト



我が家の秋バラは全く振るわなかった
まっ、仕方ないよね今年は。。。
天気悪かったし、太陽出なかったし 私の手入れのせいじゃない
きっと どこもみんなそうに違いない

確認の為に代々木公園のバラ園へ



どひゃ~咲いてる咲いてる



これがプロの仕事か・・・



どのバラも元気そうだなぁ



春の開花と同じ位の大輪ぶり
ウチの新雪が咲いているのを最後に見たのはいつだろう



見事としかいいようがないね
せっかくなので香りも楽しもうと思ったんだけど
銀杏の匂いが強くて やっぱり秋なんだと思い知らされる



秋の陽射しに透ける花びらが とても綺麗
今日は久しぶりに いい天気で昼間は気温も上がったので 公園ものどかな雰囲気



バシャバシャと楽しそうに水遊びをするスズメちゃん達をみながら
午後のひとときを過ごしました



にほんブログ村

にほんブログ村



『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落ち葉の下で | トップ | ラカンカラ@五百羅漢寺と大円寺 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はく庭の (tappe)
2016-10-14 20:19:48
ノックアウトも咲いていますね。拙庭のノックアウトは剪定をしなかったのでたくさん花をつけています。丈夫できれい、みんなこの子のようにいい子なら苦労はないのですが・・。

さすがバラ園ですね。こうしてみるとバラはやはり花では一番ですね。そして小鳥は雀が一番。
ノックアウトは (はく)
2016-10-15 11:19:13
本当に優等生ですね
この子のおかげで何とか庭らしさを保てています
バラ園のバラは花だけでなく新芽もビュンビュン!
やっぱりプロはすごいです


可愛いスズメは見ていて飽きませんね
それぞれ性格も違うようで面白いです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。