薔薇とカナリア

綺麗な薔薇を咲かせるための奮闘日記&ぶらぶら街歩きの記録

大きくても小さくても

2016-11-12 00:49:26 | 薔薇
今日のような冷たい雨の降る日は どこにも出かけたくない
だがしかし そうもいかぬのが金曜日
慌ただしく用事を済ませ 帰ってくると



クリムゾン・グローリーが一輪 雨に打たれていた
一輪です、、、一輪
いつもならこの時期に このバラの花びらを浮かべたお風呂に入り
香りを満喫 そして心身ともに癒されるのに
今年はダメだった。。。



よく見れば上の方でロイヤルサンセットも一輪咲いていた
このバラも香りが豊かで 一輪でもあたりに甘い香りが漂うのだけど
さすがにこの雨では 何の匂いもしない
それとも私が 寒さで鼻水を垂らしているせいだろうか
まあ、どっちにしてもむなしい



新芽のほうは相変わらずブラインドばかりだけど
もうこれは来年の為のパワー充電中という事で暖かく見守るよ



今年は開花のほうは散々だったけど  それなりに成長した株もあって
フィリスバイドやロココ、ルージュピエールといった つる系が大きくなって鉢がぱんぱん
できれば一回りサイズアップしてあげたいところだが
鉢は増したし場所はなし・・・
どうすっかな
植えた時は「大きくなれよ」と思ったけど なったらなったで大変なのが
小さな庭のロザリアン


にほんブログ村


『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 河原にて | トップ | 色々と »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラを (tappe)
2016-11-12 07:35:22
お風呂にですか。なかなか風情がありますね。
私はやったことはありませんが、来年は家内のためにやってみようかな。丁度いいバラがあるので・・・。
拙庭も、剪定先からつぼみをつけた新枝などがたくさん出ています。無駄なことだから来年まで待ちなさいと言っているのですが聞き入れてくれません。
お風呂が (はく)
2016-11-12 09:19:14
バラの香りでいっぱいになって とてもいいですよ
きっと奥様も喜ぶはず
ただ、後が大変ですけどね・・・(^_^;)

tappeさんは今年強剪定したから バラ達も新枝を出したくてウズウズしているんでしょう
来年が楽しみですね

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。