薔薇貫入釉 本間友幸の陶記

陶芸家 本間友幸が生み出す陶器=薔薇貫入釉の世界
  

全粘土

2017-04-19 00:38:10 | 陶歴
穴窯作品は土に大きく左右されます。
穴窯14年間に使用した土の種類は100種類以上。
全ての粘土はぐいのみを制作し、窯の手前と奥に置き焼成テストをしています。
焼成テストした作品は全て保存してあります。
本人も全て並べて見た事はないです。
そこで、そろそろ見てみようかと。
大切なデータですので、これから穴窯をされる方々にも見てもらえる場所を探してみます。
展示後、全て販売します。
出来れば一括購入してくださると嬉しいんですがね。
割れた作品や溶けた作品もありますけど〜!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 企画書提出 | トップ | 次回展示会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

陶歴」カテゴリの最新記事