やすらぎの郷を見る

2017-06-15 10:10:20 | ひとりごと
倉本聰作「やすらぎの郷」
大人のための帯ドラマです。
俳優・歌手・ミュージシャン・脚本家等昭和世代にテレビの世界で
活躍した人物だけが入居できる「やすらぎの郷」という老人ホームの
中での色々な出来事をテーマにした物語。









帯ドラマはほとんど見ないんですけど、このドラマだけは
ちょっと興味があって、昔、スクリーンで見た若かった俳優さん達が
たくさん出ていますので・・・

昼間の時間帯ですのでビデオに撮っています。
悲しいですけどビデオは孫に設定してもらい、見るだけは
四苦八苦しながらやっと操作出来ています。





昨日10日分くらいまとめて見ました。
私にとっては豪華な手の届かない老人ホームの生活ですけど
悲喜こもごもの人生模様、しばらく心が沈んでいました。

若くて・綺麗で・細くて・可愛かった女優さん達、数年後の自分を見ているようで
私とは環境・その他全然違いますけどね・・・
私にとっての「やすらぎの郷」とはなんだろうと
考えさせられている毎日です。









写真は我が家の花たちです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みんなでカラオケ | トップ | 一本榎のカラス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。