海のように 空のように・・・

自分の趣味や、日常での感じたことを思いのままに留めてゆきたい。
ついでにお気に入りのアーティスト情報なども・・・

はつゆき

2013-01-16 09:57:08 | 日常
一昨日の成人式

爆弾低気圧の下

首都圏は大雪

横浜では初雪とか、、

新成人の皆様、大変な1日になったでしょうね。



昨年ちらちら粉雪が舞ったけど

これだけの雪の量は久しぶり。

ニュースでは7年ぶりとか、


朝の8時頃はまだ雨だったけど、8時半過ぎあたりからみぞれに・・・・

あっという間に牡丹雪

その後1時間ほどで写真のように積もってしまいました。



その後、

吹雪いたりしながら、結局夕方まで降り続き

あたり一面雪景色に。

お仕事休みで良かったです。


そんな雪の中、

ユウは友達と1日横浜へ遊びに、、、

ミイは朝から夕方までバイト、

オネイは朝帰りで、且つ車がつかえないのをいいことに布団でゴロゴロ(風邪気味もあったけど)

ヒロさんはオネイの車のチェーンを買いに徒歩(往復1時間)でお店まで・・・いいお父さんだね~

ついでに着けてあげたり、、

おかげでミイはバイトのお迎えしてもらえました。

私は前日の天気予報を信用(雪は夕方以降)して午前中に買い物予定だったので晩御飯の食材は仕入れていませんでした。

で、仕方がないのであるもので、、、


ごっそり野菜のお味噌汁(白菜・大根・人参・舞茸・シメジ・ネギ&お豆腐)

冷凍シャケの塩焼き

焼き海苔

しば漬け


まあ、なんとかなるものですね。。





昨日の朝の路面の凍結では

子供たちは、なんとかツルリは免れたようです。

特にアクシデントに見舞われることもなく過ごせて、何よりでした♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。