日記

宝塚、旅行、映画・愛犬ももが大好きな
お気楽主婦の日記です。
★私のHPもご覧ください。ブックマークからどうぞ。

大雪でしたねぇ

2006年01月23日 | 未分類 
結構積もりました
日曜の朝に雪かきするからいいやと思っていたら
旦那が帰ってきて「おい、雪かきするぞ!」って、夜9時半ですけど・・
するなら一人でしてくれると助かりますが。。。
で、スコップ持って町内一周。
「町内一周」そうなんです、毎回雪が降るとだいたい町内一周雪かきするのです
この町内、若者???は私達なんですよ~~
今回の雪はサラサラと軽かった。パウダースノウって言う奴ですね。
で、一時間程で終了。お疲れ様でした。って、誰も言ってはくれない

体力勝負

2006年01月12日 | 未分類 
今日は娘が風邪で寝込んでいたので孫の子守に娘の家
お弁当と孫の好きな果物を買い込んで行きました。
娘は歯も痛くなったといい病院へ。
私とチビちゃんは近くの公園で遊びました。
ま~チビちゃんの体力は尽きる事なく、お昼ご飯も食べずに3時ごろまで
公園内を走り回った
ブランコ、滑り台、鉄棒、砂遊び、追いかけっこ、かくれんぼ
「お腹すいたから帰ろうよ」を何回言ったか。
パワフルチビちゃんは休む事を知らない(笑)
とうとう娘からメールが来た「ご飯食べないでいつまで遊んでんの!」
母ちゃんの鶴の一声で退散。
「ちかれた~」と甘え声でばあばは家までチビちゃんをおんぶ。
日頃より体力をつけてないとばあばはつとまらないよ

新年明けましておめでとうございます

2006年01月02日 | 未分類 
明けましておめでとうございます。
元旦早々子供達が何ヶ月ぶりに揃いました。
旦那は仕事で留守だったので残念でしたが・・
丁度よい面子が揃ったので
麻雀を始めました→オイオイって感じですなぁ(爆)
一番下の息子が勝ちました・・そんな詳細はいらんか
孫もそっちのけでばあばも楽しみました。
こんなんで、今年一年楽しく暮らせそうです単純です。
元気に楽しく、また一年頑張りましょ。